ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

第70回『旭食堂』

みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。さあ、今年も残すところあと2時間。年内最後の更新といきましょう。今回は第70回!そう、出張編ですね。今回は、、、岩手県一戸市。父のオススメするラーメン屋さんがこの地にあるということなので、行ってみ…

第69回『中国料理 広州』

先日、ひとりでバーでのんでいたら、一言も発していないのに、近くに座っていた女性から、『下ネタはやめてください!』と泣きながら怒鳴られ、店内が静まり返りました。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。寒いです。中華屋さんのラーメンを攻…

第68回『らーめん 笑家』

みなさん、こんにちは。松居一代です。年内にキレよく第70回でしめれるよう、ペースアップ中でこざいます。ということで、今回アタックするあっさり醤油ラーメンは、暗くてわかりづらくてすいません。『らーめん 笑家』さんです。工業大学の近く。階上ですね…

第67回『ラーメン しず』

今朝出た排泄物をじっくり眺めてみたところ、ナイキのロゴが刻印されていました。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。なんとか、キレのいい第70回を年内最後の更新にしたいので、ペースを上げて頑張ります。このラーメンブログR18、一時期は1日…

第66回『ぬまだて食堂』

恋人によりも、キリスト様になにかあげないとおかしいのでは、という考えから、クリスマスプレゼントは買わない主義の孤高のラーメン戦士です。世間ではクリスマスですが、そんなことは気にせず、聖夜にラーメンをすすりましょうや。ということで、聖夜じゃ…

第65回『田田』

普通に立っているだけで、大丈夫?座るか?と言われます。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。さて、今年も残すところあと二週間。来週にはクリスマスも控えていますね。枕元においた靴下に、ラーメンが入っていることを祈りながらクリスマスは…

第64回『めん処 昌龍』

ヤンキーの彼女だと知らずに手を出して、殺されかけたことがあります。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。今回はおいらせ町、和みの湯の近く、こちらのラーメン屋さんにお邪魔します。謎に写真がモヤっとしています。怖いです。『めん処 昌龍』…

第63回『きらく亭』

子どもの頃からストレスの発散が下手なタイプだったのか、ゲームボーイは歯型だらけです。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。冬が好きです。寒い日はなんだか人肌恋しくなって、夕方のすぐ暗くなる感じとか、心地良い切なさがあって、本当好き…

第62回『くるまやラーメン』

自分の話で笑ってくれただけで、好きになります。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。最近チェーンを攻めています。そろそろネタ切れか?と心配しているそこのあなた。そんなことないです。まだまだ、狙っている『秘境』はたくさんあるのですが…

第61回『風林火山』

どんな自分の欠点も、ポジティブに言い換えてくれる心理カウンセラーの方(飽きっぽい⇨切り替えが早い いい加減⇨大らか 人見知り⇨慎重 など)とお話する機会があったので、私の思う、自分の欠点を喋ってみたところ、黙られてしまいました。みなさん、こんに…

第60回『らーめん でびっと』

ショッピングモール内に貼ってあった筧美和子さんのポスターをひたすらペロペロしていたところ、気がついたら丸二日、経過していました。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。第60回、、、そう、出張編です。というか、もしかしたら読者の皆さん…

第59回『深夜食堂』

みなさん、こんにちは。イヴァンカ・トランプです。漫才日本一決定戦、M-1グランプリがもう3日後ということで、テンション爆上げ中です。一年で一番楽しみな日ですね。ファイナルの顔ぶれから予想すると、かまいたち、和牛、マヂカルラブリーあたりが有力な…

第58回『麺処 麺彩』

もみじマークにも煽られます。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。寒いです。雪も降りましたね。すっかり冬です。布団からなかなか出られないこの季節。予定より1時間遅れで目覚め、二日酔いの体を引きずりながらバタバタと準備をしてなんとかエ…

第57回『らーめん 大龍』

先日、公園を散歩していたら、とおくであそんでいる野球少年たちの方からボールが転がってきました。拾って投げてあげたところ、より変なほうへと飛んでいきました。少年たちの『、、、、、、、、 ありがとうございまーす!』がつらかったです。みなさん、こ…

第56回『むかい食堂』

筋肉痛が一週間後にきます。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。なぜか始まった『何日連続でブログ更新できるかチャレンジ』怒涛の7日目です。もう一周して、ラーメンブログーズハイに突入して気持ちよくなっちゃってます。とりあえずお店紹介と…

第55回『ばるーん』

ネットで寿命占いをやってみたところ、もう死んでいました。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。今回はいつもと趣向を変えて、本八戸駅にやってきました。仕事の休憩時間中にラーメンアタックです。この本八戸駅のなかに、、堂々と『そば』『ラ…

第54回『らーめん 幸味』

先日、ボーリングに行ったらスコアが3ゲーム合わせて16点でした。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。勝手に始まった、『何日連続でブログを更新できるかチャレンジ』なんと5日目です。だんだん、ブログの編集画面を見るのもイヤになってきまし…

第53回『中華 しのはら』

休日は、どこで誰にあうかわからないので、どんなに近くに行くときでも、髪も顔も服もバッチリキメて出掛けます。先日、二日酔いもあり面倒だったので、今日くらいいいかと寝起きのまま近所のコンビニに行きました。その日に限って知り合いが7万人いました。…

第52回『宝介 R45』

何度も行き先を変更していたら、カーナビから舌打ちされました。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。なんと、3日連続のブログ更新です。こんなことこれまでなかったかもしれません。セカンドシーズンに突入し、気合い入ってます。さて、今回は行…

第51回『大野屋食堂』

女性から本気のビンタを受けたことがあります。みなさん、こんにちは孤高のラーメン戦士です。さて、前回、第50回記念でのラーメンアワードを区切りにファーストシーズンを無事終えたということでセカンドシーズン突入です。とはいっても、、相変わらず『あ…

第50回『R18アワード 2017 第1位』

男はかつて、『カリスマ』と呼ばれていた。突然の通り雨だった。ずぶ濡れになりながら、なんとかギリギリで電車に乗り込んだ。車両には目の前に若い女性が1人だけ。もう遅い時間だからか、人が少ない。もう雨はあがったようだ。本当に一瞬だった。これが昼な…

第49回『R18アワード 2017 第5位〜第2位』

カップ焼きそばって、あれ『茹でそば』ですよね??みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。寒い。めちゃ寒いですね。日に日に寒さが増してあっという間に冬がやってきますね。人肌とラーメンが恋しくなる季節です。さあ、R18アワードもいよい…

第48回『R18アワード 2017 第10位〜第6位』

公園に素敵な女性が立っていたので思わず抱きしめたところ、いやらしい形の木でした。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。以前より告知していた、第50回特別企画。ついに始まります。その名も『R18アワード 2017』〜〜〜〜!!みなさん、…

第47回『職人 KIMU屋』

こんなところにミュウツーがいる!!!?と思ったら、鏡にうつった、疲労困憊状態の自分でした。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。 さて、今回は私がすべてのラーメンのなかで最も数多く食べているラーメンを紹介しちゃいます。ほんと、…

第46回『ポッポ』

チャーハンよりはピラフ派ですが、エピピラフよりはエビチャーハン派です。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。気づけば半年以上、ラーメンをすすりまくっています。さて、今回はいつもと趣向を変えて。『ポッポ』!イトーヨーカドーの中…

第45回『匠屋』

幼稚園のとき以来あっていなかった、お互いスキスキ言い合っていた女の子と、17、8年ぶりに再開しました。アリナシで言ったらナシでした。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。さて、今回は三沢です。三沢には『ラーメンストリート』なる、…

第44回『ラーメン エビスKEN』

くしゃみをしたら鼻から一人前分くらいの量の月見そばがでてきました。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。秋ですね。すっかり涼しくなりました。人肌恋しくなる、私の大好きな季節です。さて、今回はちょくちょくこのブログに登場する『…

第43回『あじまさ食堂』

みなさん、こんにちは。アムロス真っ只中のカリスマラーメンブロガーです。今日はどこのラーメンに挑戦しようかと悩む日々。。。インターネットで『八戸 ラーメン うまい』とかで調べてみたりすることもあります。いろいろ調べてみて、気になるな〜〜〜と思…

第42回『破天堂』

みなさん、こんにちは。竹内涼真です。『ライスおかわり自由』これって魅力的なワードですよね。私、普段はあまり食べないのですが、この言葉をきくとテンションがあがります。今回はおかわり自由のお店で、ガッツリとお腹を満たそうと思います。お米を全て…

第41回『昭和支那そば 少年時代』

最近オナラからクックドゥーの八宝菜のニオイがします。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。さあ、R18、第41回です。もうそんなにラーメンを食べてるんですね〜。第50回はとっておきの回にしようと計画を立てております。お楽しみに。第50…