ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第54回『らーめん 幸味』




先日、ボーリングに行ったら

スコアが3ゲーム合わせて16点でした。





みなさん、こんにちは。

孤高のラーメン戦士です。






勝手に始まった、

『何日連続でブログを更新できるかチャレンジ』


なんと5日目です。

だんだん、ブログの編集画面を見るのも

イヤになってきました。


しかし、、、

ラーメンは何日連続で食べても

おいしいものですね。


早速、ラーメンを食べに行きましょう。





隠れラーメン激戦区、三沢。



はい、今回は三沢市にて、

ラーメンを食べようと思います。

R18では3度目の三沢アタックとなります。



ユニバース堀口店からスカイプラザに向かう

道が、ラーメンファンの間では

『ラーメンストリート』と呼ばれていたり、

他にも隠れ名店も多数あるといわれる

奥深き町でございます。



今回お邪魔しましたのは、

リンクのすぐそばにあります、こちらのお店。


f:id:akr174cm:20171107120620j:plain


幸せな気持ちになるイエローカラーが特長の

『らーめん 幸味』さんです。

ドアにも暖簾にもhappyの文字!

入る前から心が踊りますね。


f:id:akr174cm:20171107121123j:plain


早速、中に入ってメニューを拝見。

品数が多いですね。

もちろんその中から、

『醤油』のページを見つけ出します。

ん〜、悩む。



前回三沢アタックしたときの、

『匠屋』さんもそうでしたが、



三沢のラーメン激戦区の中にある

ラーメン屋さんは、メニュー数が非常に多く、

そしてファミリーで賑わっている、という

特長があるように感じます。

誰からも愛されるラーメン店が多い印象ですね。



とりあえず、頼みます。



f:id:akr174cm:20171107121538j:plain


野菜醤油麺  650円


あれ!?

スタンダードな醤油ラーメンじゃない!?

と思ったR18ファンの皆さん。


そうですよね、

いつもの私なら、

必ずそのお店で一番スタンダードなラーメンを

頼みます。


が、、、

一応『あっさり醤油ラーメン』でさえあれば

このようなメニューの一番上にはのってない様な

ラーメンを頼むことも、ごく稀にあるのです。


お腹ぺこぺこのぺこりんこだったので、

たっぷり野菜にそそられてしまいました。

今回はお許しください。



では、早速いただきます。



!?




f:id:akr174cm:20171107122100j:plain



熱っっ!!!!!



舌どころか、

全身を火傷してしまいました。


慌てて衣服を全て脱ぎ、

全裸になったところで一息ついて、

再びスープをすすってみます。


うん、アツおいしい。


野菜の旨味、甘みたっぷりで優しいスープ。

ほのかに香ばしくもあり、

とにかく食欲を掻き立てられます。

たっぷりもやしも嬉しいです。


f:id:akr174cm:20171107122413j:plain


あっという間に麺を平らげたところで、

脱いだ衣服を着て、そして

登場するのがこちらの穴あきレンゲ。


ひき肉、もやしを余すことなくキャッチ!


こんなに便利なアイテムだったとは。

孤高のラーメン戦士、感動です。



お腹もいっぱい、大満足!

ちなみにここのお店の推しは、

『ニラそば』なるメニュー。

ツレのを一口いただきましたが、

非常に香ばしいニラ油のパンチがきいていて

どんどんあとを引く絶品スープでした。

ニラもたっぷり、卵もとろり。

写真を忘れました、ごめんなさい。

ぜひ『ニラそば』の方もチェックしてみては。



f:id:akr174cm:20171107122651j:plain



このブログの準レギュラーとして

その地位を確固たるものにしつつある、

未だ顔出しNGの謎多きキャラクター、


『相棒』。


実は凄腕自動車整備士なので、

タイヤ交換&オイル交換をお願いしました。



彼は、私による『ラーメンヘアカット』

によって、サイドからバックにかけて

かなり大胆にブロックが入っています。


そのため、仕事時にキャップをかぶることで

『あいつ丸坊主なんじゃね』的な錯覚で

日々、お客さんを惑わせているのです。




こころなしか、

三四郎の相田に似ていました。


f:id:akr174cm:20171107124001p:plain


小宮じゃないほうです。





相棒、ありがとう。


そういえば、ウォッシャー液がもうないので

ラーメンのスープを詰めてほしいです。





ん〜〜〜にょめにょめにょめにょめ

にょめにょめにょめにょめにょ〜〜〜