ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第42回『破天堂』




みなさん、こんにちは。


竹内涼真です。






『ライスおかわり自由』



これって魅力的なワードですよね。

私、普段はあまり食べないのですが、

この言葉をきくとテンションがあがります。


今回はおかわり自由のお店で、

ガッツリとお腹を満たそうと思います。

お米を全て食べ尽くして、

お店を閉店に追い込むほど食べます。

そのぐらいお腹減ってます。


ということで、GO!


f:id:akr174cm:20170922064250j:plain


国道45号沿い、『破天堂』さんです。


通勤路にあるので、

以前から『ブログらないとなあ』と

思っていたこちらのお店、、

なんと高校生の時ぶりの入店です。


そのときはラーメンが届く前に

サラダが出てきたのですが、

どうやらそのシステムは無くなった模様。

まあ高校生の時ですからね、、、

四半世紀ほど前ですからね。

四半世紀は盛りましたが。


ライス無料、おかわり自由の

こちらのお店に今回は勝負を挑もうと思います。


f:id:akr174cm:20170922064356j:plain


メニュー数多め。

いろんなラーメンがあります。

当然、最も『あっさり』の『醤油』を

チョイスして、、


さっそくライスを盛りに行きましょう!


f:id:akr174cm:20170922064426j:plain


ちなみにキムチもおかわり自由。

嬉しいですね。

ニラがおいしい!辛い!超辛い!


こんなガッツリと唐辛子のきいた

辛いキムチを、こういうお店で頂ける喜び。

このニラ、お持ち帰りで欲しいです。

ラーメンが届く前に、ニラとライス

おかわりします(笑)


そんなこんなしてるうちに、、


f:id:akr174cm:20170922064457j:plain


こくにぼし  550円


ラーメンもきました〜。

ニラの辛さで少し感覚が麻痺していますが、

煮干しの香りは感じます。


f:id:akr174cm:20170922064633j:plain


すするとゾロゾロっと口に吸い込まれる

タイプの細麺(表現が変ですみません)

硬めの茹で加減の細縮れ麺ということです。


そしてその麺に運ばれてくる煮干しの風味。

少し濃い目の味付けでしょうか。

ザ 煮干しスープといった感じの醤油スープ!


そして程なくして、、


f:id:akr174cm:20170922064700j:plain


ギョーザもきました!

今日は大食いなのです(笑)

餡が甘い味付けですね。



んー、

こんなこと言うと失礼でしょうか、

ニラが凄くおいしかったです。

食べすぎてお腹がグルグル

いっていますが、、(笑)

辛い!本格的な辛さ!うまい。



ふう。。。




調子に乗ってライスを食べすぎて、

席から数日間動けませんでした。


みなさん、

食べすぎには注意です。


にょめにょめにょめにょめ