ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第81回『そば処 おお山』




そこの綺麗なお姉さん。


私の顔を踏んでください。














みなさん、こんにちは。

孤高のラーメン戦士です。




突然ですが、今回から5回に渡って

『三沢特集』にしたいと思います。

本当に突然ですが。


調べてみると、どんどんどんどん

興味深いラーメンがあるっぽい、

隠れラーメン激戦区ミサワシティ。

これまでも何度か三沢ラーメンは

挑戦していますが、、、

せっかくなので、

がっつり特集を組んでみようかなと

思い立ったわけです。



それでは今回も〜、



レッツ チュルチュル!

(まるで毎回言ってるかのように

     言ってみました。)


まず、最初に謝っておきますが、

お店の立地の関係で、どうしても

ひきの写真が撮れませんでした。

わかりづらくて申し訳ございません。


f:id:akr174cm:20180308164710j:plain


『そば処 おお山』さん。


え?お蕎麦屋さん?

そう思ったことでしょう。


そう!!

このお蕎麦屋さんが出す『ラーメン』が

めちゃめちゃ美味しいらしいのです。

これは興味深すぎる。。

私が行かないわけには行きません。


f:id:akr174cm:20180308165013j:plain


広い店内はいかにもお蕎麦屋さん!な雰囲気。

さっそく『中華そば』をオーダー。


f:id:akr174cm:20180308165147j:plain


中華そば  550円


どシンプル。

ではスープから。


!?


f:id:akr174cm:20180308165438j:plain









なにこれ、美味しすぎる。












醤油ラーメンのみを食べ続けて、

このブログももう第81回。





正直、

ベスト3にランクインする味です。





シンプルに煮干しです。

雑味は一切感じられません。

雑味どころか、

『美味しい煮干し』以外の要素が

あまり見当たらないのです。

酸味すら感じるほどに、

イノシン酸系の旨味が口いっぱいに広がる、

気持ちのいいほどに潔い、

ストレートな煮干しスープ。


ほどよい塩分の中に、

上品に、かつ、力強く泳ぐその煮干しの姿に

心を打たれながらも

麺もすすってみます。


f:id:akr174cm:20180308165952j:plain


白い麺は自家製とのこと。

川のせせらぎかのような、

たおやかなストレート。

ちゅるりとすすれば、

絶品煮干しスープの味とともに、

優しい小麦の風味が私を包みこみます。


噛めば噛むほど小麦の味、甘みを感じられ、

麺のクオリティの高さにもうっとり。


そして最後まで全く飽きることなく、


f:id:akr174cm:20180308170230j:plain


着丼から、わずか2秒でこうなりました。







今回はラーメンブログR18の『神回』と

記憶していただいてよいでしょう。



美味しかったです。



三沢特集第一弾は

『そば処 おお山』さんでした。

場所は自分で調べてね。







にょめにょめにょめにょめ