ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第33回『田名部食堂』




みなさん、こんにちは



ジャスティン ガトリンです。




今回お邪魔したのは

『田名部食堂』さん。

ここを八戸一!と豪語する方も多く、

ずっと行かねばと思っていたので

念願の訪問です。


f:id:akr174cm:20170811222014j:plain


ラーメンを待ってるあいだに。。


みなさん、


世界陸上は見ましたか?


伝説の男、100m世界記録保持者

ウサインボルトのラストラン。

今まで国際大会では一度たりとも

負けたことのない、最速の男が


今回の世界陸上ロンドンを最後に

トラックから去ります。


今回のライバルとなる選手は

アメリカのクリスチャン コールマン。

21歳の新星と

04年アテネ五輪の覇者、

35歳のジャスティン ガトリン。


いよいよ決勝。


f:id:akr174cm:20170811221343p:plain


ボルト   ガトリン   コールマン

この3人に注目です。


スタートで抜群の反応を示したのは

コールマン。


f:id:akr174cm:20170811221425p:plain


中盤でもリードをたもちます。

そしてフィニッシュは、、、


f:id:akr174cm:20170811221542p:plain


!?


f:id:akr174cm:20170811221618p:plain


優勝はジャスティン ガトリン。

13年ぶりに世界の頂点に立ちました。


ガトリンは実はドーピングにより

過去、国際大会出場停止処分を受けました。

世界のトップに立った、すぐ後の

出来事でした。

絶対王者から一気に転落したのです。


しかし彼はそこから這い上がり、

周りからブーイングを浴びながらも

停止期間を終え、再びトラックに

戻ってきたのです。


しかし戻ってきたころには、

男子100mはウサインボルトの独壇場。


12年ロンドン五輪

13年世界陸上モスクワ大会

15年世界陸上北京大会


いずれもガトリンは

『ボルト最大のライバル』として

走りますが、毎回

2位。2位。2位。


ボルトがヒーローなら、

ガトリンはドーピング歴のあるヒール役として

客席からブーイングを浴びせられまくりながら

毎年毎年2位という悔しい思いをしてきました。


最速の男

ウサインボルトの引退レース。


勝ったのは

新星コールマンでもなく

ジャマイカのno2ヨハン ブレイクでもなく


地獄から這い上がった、

35歳のジャスティン ガトリンだったのです。


ガトリンの大ファンの私は

もう一度世界一になれたガトリンを

見れて本当に嬉しかった。

そしてそれが、『ボルトに勝って』という

ところに意味があります。

ボルト引退後に世界一になっても、

彼にとって意味がありません。




勝利を確信したガトリンの雄叫び


f:id:akr174cm:20170811221703p:plain


そしてガトリン勝利でブーイングに沸く会場に

黙れのポーズ。


f:id:akr174cm:20170811221754p:plain


そして伝説の男に敬意を表しひざまずく。


f:id:akr174cm:20170811222103p:plain


この日は私にとっても

忘れられない日になりました。

日本の短距離の第一人者、朝原さんは

ブーイングに沸く会場を見て


『ドーピングを一度でもした選手は

    世界一になっても英雄になれない』


とツイートしています。


いや、そんなのどうでもいいんです。

ガトリンはヒーローになる気なんて

これっぽっちもありません。


ずっと欲しかったのは

再び『ボルトに勝って』、

手にしなければならない

『世界一速い男』の称号。


おめでとう、ガトリン。



にょめにょめにょめにょめ






ブログ終わっちゃったよ!!



すみません、

急ぎ足でラーメンをレビューします。(笑)


f:id:akr174cm:20170811222512j:plain


ラーメン  400円


いつもより

写真がうまくとれず本当に悔しい。

なぜ、悔しいって

本当においしかったからです。


正直、私の中のbest5入り

果たしました。。

麺が、だいすきな細いチリチリの硬めの麺なら

メダル圏内でしたね。

この辺は完全好みなのですが。


スープが絶品なんです!


煮干し、野菜、動物、バランスが非常に良い

絶品のスープ。

この奥ゆかしい甘みと旨み、

このアットホームな食堂で、こんなラーメンが

たべられるとは、、!

これで400円はビックリ。


f:id:akr174cm:20170811222928j:plain


シャキシャキ野菜の野菜炒めも

おいしかった〜〜!

おばちゃんから、

ソースをかけて食べるのを推奨されましたが、

そのままでかなり美味しかったので

そのまま完食(笑)


こんなに美味しかったのに

急ぎ足のレビューでごめんなさい。

主にガトリンのレビューでごめんなさい。

『田名部食堂』さん、

美味しかったよ〜〜〜!




感動すら覚える一杯でした。




にょめにょめにょめにょめ