ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第66回『ぬまだて食堂』





恋人によりも、キリスト様になにかあげないと

おかしいのでは、という考えから、

クリスマスプレゼントは買わない主義の

孤高のラーメン戦士です。






世間ではクリスマスですが、

そんなことは気にせず、

聖夜にラーメンをすすりましょうや。


ということで、


f:id:akr174cm:20171225172650j:plain


聖夜じゃなく、がっつりお昼ですね。

沼館にある『ぬまだて食堂』さん

お邪魔します&メリークリスマス。


なんでもここ、

何を頼んでも激安であるということと、

近くに工場的なものが多いということで、

昔から働く男たちの昼休みを支えてきた

有名な食堂らしいです。


確かによくきく食堂です。


なんでもラーメンは300円。

これはすごい。

早速おばちゃん、ラーメンを一丁!


f:id:akr174cm:20171225173217j:plain


ラーメン  300円


きました、激安食堂ラーメン。

以外にも具沢山で、かまぼこは珍しい。

このガタガタな断面のゆで卵が

いい雰囲氣を醸し出しているではありませんか。


味はというと、

煮干し、鶏ガラの調和したバランスタイプ。

あとを引く旨味。

これ、300円?

正直めちゃめちゃうめえぞ。。。


塩分は強くないので

最後まで美味しく飲み干すことができました。


麺はかん水少なめタイプかな?

むっちりとした食感で好み。

この手のスープに、

よくある◯さん製麺などの黄色い麺だと

かん水の味がスープを邪魔してしまって

私はすごくそれが嫌なのですが、、

この麺はgood。

すきです。あなたがすきです。


おいしかった〜〜!

ご馳走様でした。

ちなみにお昼時は激混みにつき、ご注意を。


f:id:akr174cm:20171225174024j:plain


ラーメンのあとは、

お友達のエステサロンにて脱毛です。



長苗代にあります、『viage』


美人親子の営む、素敵なお店です。



f:id:akr174cm:20171225174321j:plain


脱毛終わり、

プレゼント貰っちゃいました。

私にもサンタさんがきました〜〜。

ありがとうございます。


このあと、古着屋さんに行ったのですが、

尋常じゃない数のカップルでしたね。

店内でKinKi Kidsのシンデレラクリスマスが

流れたので、思わず本気で熱唱したら

カップル達に白い目で見られました。

みなさんに幸あれ。




 

ん〜〜〜にょめにょめにょめにょめ

にょめにょめにょめにょめにょ〜〜〜