ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第58回『麺処 麺彩』



もみじマークにも煽られます。






みなさん、こんにちは。

孤高のラーメン戦士です。



寒いです。


雪も降りましたね。


すっかり冬です。



布団からなかなか出られないこの季節。

予定より1時間遅れで目覚め、

二日酔いの体を引きずりながら

バタバタと準備をして

なんとかエステに予約時間ギリギリで到着。



バッチリ脱毛を終えて、

外に出て一服。



ああ、、、


腹が、、、減った、、、!

井之頭五郎風)




さて、

1週間ぶりの更新となる今回。

素晴らしいラーメンに

巡り会うことができました。


白山台にあるこちらのお店にアタック!


f:id:akr174cm:20171127153409p:plain


『麺処  麺彩』さんです。

新しいお店のようです。

こんなところにラーメン屋、

全然知りませんでした。


シックかつスタイリッシュな店構え。

それは店内も同じ。

小ギレイで、ラーメン屋っぽくないな、

という感じです。


いざ、入店。

この先は全て、井之頭五郎風に脳内変換して

お楽しみください。




ああ、、、

このラーメン屋特有の香り。

もう、腹の虫が暴動を起こしそうだ。


鶏白湯??鶏だし中華??


ほう。


推しのお店らしい。


f:id:akr174cm:20171127154520j:plain


激辛かあ。。。


これもいいな。。


こんな寒い日には、ヒイヒイ言いながら

辛いものを食べたくなる。


いやいや、

ここはやはり、鶏で行こう。


f:id:akr174cm:20171127155648j:plain


鶏だし中華  650円


黄金色に輝くスープ。鶏の香り。

こいつは間違いなくうまそうだ。


どれどれ、、


うん。すごく上品。


ズルっ、、


どうしよう。レンゲが止まらない。


f:id:akr174cm:20171127155341p:plain


あっさり優しい味に、適度な鶏油のコク。

全然しつこくないのに凄い旨み。

このスープ、、、うまい。


この麺が最高じゃあないか。


白いモチモチのストレート麺。

たおやかな川のせせらぎのようだ。


f:id:akr174cm:20171127155628j:plain


ズルズルッ


うん、大盛りにして正解。


チャーシューも柔らかくて、

でも、かみごたえもある。

だいすきなチャーシューだ。

メンマもゴリゴリといい食感。

水菜かあ、、、珍しいな。

パクっ。

うん、、アリ。

アリアリだ。


f:id:akr174cm:20171127160015j:plain


このスッキリ鶏スープに

焦がしネギの風味のアクセント。

うん、ネギ、いい仕事をしている。


f:id:akr174cm:20171127155947j:plain


『ご馳走様でした』



いっのっがしっら ♪


ごろ〜〜〜 ♪







ん〜〜〜にょめにょめにょめにょめ

にょめにょめにょめにょめにょ〜〜〜