ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第52回『宝介 R45』




何度も行き先を変更していたら、

カーナビから舌打ちされました。





みなさん、こんにちは。

孤高のラーメン戦士です。





なんと、3日連続のブログ更新です。

こんなことこれまでなかったかもしれません。


セカンドシーズンに突入し、

気合い入ってます。


さて、今回は

行ってそうで行っていなかった

こちらのお店です。


f:id:akr174cm:20171105213256j:plain


『宝介 R45』


そう、正式にはR45がつく模様。


八戸の中では割と名が知れたお店ですかね。

いつも混んでるイメージです。


なぜ今までこんなメジャーなお店に

お邪魔していなかったのかというと、


このブログのテーマである

『あっさり醤油ラーメン』

とはテイストが少し違うのでは、、

という理由でした。


しかし!


ちゃんと調べると、

どのお店にもひとつは

あっさり醤油ラーメンが存在するものですね。

味噌とんこつが主役のこちらのお店ですが、

ちゃんとありました、あっさり醤油。



さあ、

やはり宝介さんではずせないのはこの

食べ放題のキムチとライスでしょう。

このキムチがまた甘めでうんまい。


f:id:akr174cm:20171105213323j:plain


思わず食べすぎて、

翌日は当然ニンニクブレスです。

ライスをおかわりしにいこうとしたそのとき!

きましたきました。


f:id:akr174cm:20171105213354j:plain


鶏だし中華  680円


これが『宝介』さんの、

渾身のあっさり醤油!

味わってみると、、


名前の通りそのままですが、、



鶏!



鶏だしのガツンとした味わいです!

濃いめのスープに鶏のパンチ、

これには思わずライスもすすみ、

ラーメン、ライス、キムチ、ライス

てな具合で、箸が止まらなくなるのです。


この透明感のある中太麺、

この辺りでよく見かけますね〜。

気のせいでしょうか。


f:id:akr174cm:20171105213431j:plain


味変はがっつりコショーもよし!

キムチトッピングもよし!


仕事終わりなこともあってか、

ビールが欲しい!(笑)


このラーメンとキムチを

こっそり口に含んだまま家に帰り、

ビールを飲もうと思います。



いやあ、それにしても

すっかりラーメンのおいしい気温ですね。

もう冬です。冬。


季節の変わり目は

心の変わり目。

美容室にも、ガツンとイメチェンする方

増えてます。


ビフォー


f:id:akr174cm:20171105213819p:plain


アフター


f:id:akr174cm:20171105213853j:plain


初来店のこちらのお客様。

11月の初雪のような、

淡く美しいグレーに大変身。

もちろん、

ブログにのせるのは承諾を得ています。(笑)



みなさんも

冬モードにイメチェンをして、そして

帰りには『宝介』さんのラーメンで温まる。

これで完璧ではないでしょうか。





ん〜〜〜にょめにょめにょめにょめ

にょめにょめにょめにょめにょ〜〜〜