ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第25回『SOBE-PI』




携帯の着信履歴を見返してみたところ、


友人からの誘いより、

架空請求の方が多かったです。




みなさん、こんにちは。

カリスマラーメンブロガーです。




生憎の雨。。

しかもむしむしとする、誰もが嫌いな天気です。


そんな日こそラーメンを食べて、

憂鬱を吹っ飛ばしましょう。




十和田市にある、

     喫茶店のようなラーメン屋さん』


といえば、、

ラーメンファンの方ならもう

お分かりでしょう。


今回お邪魔しましたのはこちら。


f:id:akr174cm:20170703172840j:plain


『SOBE-PI』さんです。


知らなければラーメン屋さんだなんて

わからないですね!

シンプルでおしゃれな外観です。

それは中に入っても同じく。


f:id:akr174cm:20170703144541j:plain


f:id:akr174cm:20170703144612j:plain


f:id:akr174cm:20170703144643j:plain


内装、メニュー、

ここは喫茶店でしょうか、、?

ドリンクメニューなんて完全に喫茶店。


店員さんを呼んで、迷わず

『ラテ・マキアート』を注文します。




!!?




間違えました。

ここはラーメン屋さん。

そして私はカリスマラーメンブロガー。

ラーメンを食べなければ意味がありません。

急いで店員さんに注目を取り直してもらい、

おしゃれな空間で待つこと数分。


f:id:akr174cm:20170703145017j:plain


あっさり醤油ラーメン  620円


私のブログの趣旨、そのまんまのネーミング。


早速、いつものごとくスープから。



『そべ〜〜〜〜っぴっ!!?』




店員さん、きていたお客さん、

店内で大音量で叫んでしまい、

すみませんでした。


以前何度かきたことはあったのですが、

それは私がラーメンにハマる前。

正直そのときはそこまでインパクトを

感じなかったのですが、

今じっくり味わってみると


めちゃんこおいしい。。。


かなりあっさり、ですが

薄いとか物足りないなんてことはなく。

魚介ベースなのでしょうが、

そこまでだしの主張は強くない。


それ以上に醤油のまろやかなコクと

ほのかな甘みが絶品のスープ!


シンプル イズ ザ ベストとはまさにこのこと。

ファッションをいろんな方向に迷走した挙句

ユニクロに落ち着く、といった感じ。


自家製麺は白く中太のストレート。

モチモチとした食感で、この麺もすきです。

噛むほどに小麦の甘みを感じることができます。

スープとの相性も抜群。


f:id:akr174cm:20170703172930j:plain


このチャーシュー、私好みです。

トロけるチャーシューは食べると具合が悪くなる

ので苦手なのですが、パサパサもイヤ。

こちらのチャーシューは噛み応えがありながらも

ホロホロやわらかい系!!

スープとのバランスを考えてか、

味もしっかりめについていました。


正直ナメてかかっていました。。

スープ、麺、トッピング

どれをとっても完成度は非常に高く、

もっと値段を高めに設定してもいいのでは、

とさえ思うほど。


お店の雰囲気もラーメンの味も

『女子力高め』なイメージ。

女性も来店しやすいのではないでしょうか。


もちろん、

すね毛うで毛がボボボーボ ボーボボの私でも

入りやすい、老若男女問わず楽しめる

そんなお店です。


おいしかったー。

他の味も試してみたいです。




次回予告!


次なる戦いの舞台は類家!


目の前に現れたのは

川蟹をふんだんに使用したラーメンだ!


カリスマラーメンブロガー、

未知なる味へ挑戦!


なに!?ブログ史上、最高値更新だと!?

カリスマラーメンブロガー大ピンチ!?


次回、R18

第26回『ひっちぎうどん がにひろ』


『みんなにラーメン、ヘイお待ち!!』




♫エンディングテーマ


(接吻 / original love






初めてやってみました。


にょめにょめにょめにょめ