ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第2回『大門』


みなさんこんにちは。


カリスマラーメンブロガーです。



私は今、筋トレにドハマリしております。

f:id:akr174cm:20170408152916j:plain


こちらに見えます、newfitness。

プロテインまでのんで、かなり本格的に

トレーニングに励んでおります。

結果、猫より猫背だった背中がピシッと

なり、ガリガリだった体重も10kgほど

ふえ、いいことずくめです。


胸筋をメインに鍛えていますので、

ゆくゆくは

f:id:akr174cm:20170408153442j:plain


こんな感じの体になるのが目標です。

まだまだかかりそうです。


さて、今回紹介するお店ですが、

私が通うジム、newfitnessの

道路を挟んで隣にあるこちら!


f:id:akr174cm:20170408153604j:plain


うまいこと正面から撮れませんでした。

【大門】さんでございます。


前回の【遊々亭】さんのときに、

「自分の中でNO1」

だと紹介したと思います。


しかし、他にもひとつ、NO1を

どっちにしようかものすごく悩んだ

ラーメン屋さんがあります。

それがここ【大門】さんなのです。

正直、同率1位です。


f:id:akr174cm:20170408154214j:plain


今回は仕事の休憩中に行って参りました。

さっそく入りましょう。


f:id:akr174cm:20170408154259j:plain


どうでしょうか、このシンプル加減。

ラーメンのメニューは

「ラーメン」ひとつのみ。

この潔さにグッときます。

この「ラーメン」こそが

恐ろしく美味しいのです!


f:id:akr174cm:20170408155458j:plain


ラーメン 490円


今回は全体的に写真がうまく

行きませんでした。。

この透き通ったスープ、伝わり

にくいのが残念。。

広末涼子ばりの透明感です。


地元でとれる煮干しにこだわっている

という、極上の煮干しスープ。

シンプルさで言えば他の追従を許さない

のではないでしょうか。

鼻からすーっと抜ける煮干しの優しい

香りに思わず涙がこぼれることでしょう。


涙を拭いて麺をすすります。

この麺

前回同様松橋製麺所の麺とのこと。

やっぱり私はここの細縮れ麺が

大好きなようです。


大門と言えば餃子が有名ですね。

もちろんオーダー。


f:id:akr174cm:20170408160342j:plain


普通の餃子を想像して頼んだ方は

驚くのではないでしょうか。


まん丸のフォルムに、

パリパリモチモチの皮。

一口頬張れば、八角のような

シナモンのような、スパイシーで

エキゾチックな味が口いっぱいに

広がります。

ビールが欲しくなる味ですね。

ここに来た際には是非味わって

いただきたいですね。


f:id:akr174cm:20170408160611j:plain


お持ち帰り用もあります。

もちろん買ってしまいました。


大満足です。


今日ももちろん、ジムでがっつり

筋トレです。

疲れても伸びきらないように

がんばります。


ラーメンだけに!!!!!


持てる力をダシきります。


ラーメンだけに!!!!!


にょめにょめにょめにょめ