ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第60回『らーめん でびっと』



ショッピングモール内に貼ってあった

筧美和子さんのポスターを

ひたすらペロペロしていたところ、


気がついたら丸二日、経過していました。





みなさん、こんにちは。

孤高のラーメン戦士です。


第60回、、、


そう、出張編です。




というか、もしかしたら

読者の皆さんなら、タイトルでもう

ピンときているかもしれません。




そう、関東を中心に、海外にも支店を持つ

人気ラーメン店『らーめん  でびっと』。

タレントのデビット伊東

経営していることで知られていますね。

デビット伊東といえば、

コントグループ、B21スペシャルの一員。

ヒロミと一緒にコントをやっていたこと

みなさん知っていましたか?

私は知りませんでした。


私の中ではこの人はすっかり

ラーメン屋のおじさんでした(笑)




てことは!東京まで行ったのか!?


いえ、違います。


こちら、五所川原市にあります、

ショッピングモール『エルムの森』

その中にある『津軽ラーメン街道』にて

様々な有名店の味が楽しめるのです!


f:id:akr174cm:20171203113923j:plain


ひょこっ。


f:id:akr174cm:20171203114003j:plain


さあ、ここ、津軽ラーメン街道にて、

おそらくブログ史上、最も有名店である

『らーめん  でびっと』のラーメン。



味わっていきましょう。



f:id:akr174cm:20171203114200j:plain



『でもここって豚骨の店だよね?』と

疑問に思ったみなさん。

鋭いです。そう、『らーめん  でびっと』は

豚骨ラーメン専門店。

あっさり醤油などありませんでした。


しかし!!!


イチオシメニュー的な感じで

どんと売り出されていた、、


『醤油 ブラックらーめん』


正直、でびっとはスルーして、

別のお店にしようと思っていたのですが、

この言葉に足が止まりました。

でびっと渾身の醤油ラーメンだと、、

食ってやろうじゃねえか。


f:id:akr174cm:20171203120448j:plain



いざ、勝負!


f:id:akr174cm:20171203120521j:plain


醤油 ブラックらーめん  800円


黒い漆黒のスープから漂う大物感。

たっぷりのった生姜が特徴的。


f:id:akr174cm:20171203120654j:plain


豚骨ラーメンのお店だけあって、

麺はストレート細麺。


では早速一口。




!?





しょぱうぃ〜〜〜!!(笑)


なるほど。塩分は最強クラス。

思わずライスも頼んじゃいました。


f:id:akr174cm:20171203120858j:plain


生姜を溶かしてみると、

あれだけの量だともはや、

アクセントどころの騒ぎではなく、

生姜ラーメンと名乗っていいほどの

ウルトラジンジャー感。




う〜〜ん、

スーパーカップをお湯少なめでつkっ

やに魔jpj’mt’jp花高’jpjpaj05々42な沙汰!



すいません、取り乱しました。




私、ブログをやるうえでのポリシーが

『絶対にけなさないこと』なんです。

これまでの59回、

一度も悪く書いたことはありません。

必ずどんなラーメンにも、

素晴らしいところはあるのです。


なので、



味に関しては、

これ以上はノーコメントで。





ライスが到着したのですが、、


これ、すいません。

怒ってもいいでしょうか。


ガッサガサのパッサパサ、

匂いも、いつのお米なの?って感じ。


ちょっとこれは、、、


どうなんでしょう。


どうなんでしょう。。。




今日食べたもの達が、

店員さんのうっかりミスで

分量間違えた!!とかなら、、


それなら嬉しいです。




なんか、こんな感じになっちゃったので(笑)

最後に私の癒しのスマイルで、

和やかにしめたいと思います。



f:id:akr174cm:20171203122442j:plain



ん〜〜〜にょめにょめにょめにょめ

にょめにょめにょめにょめにょ〜〜〜