ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第35回『ラーメン処 とん吉』




寝相が悪すぎて、

起きたら出勤していたことがあります。




みなさん、こんにちは。

カリスマラーメンブロガーです。




2日連続の更新になります。

がんばってます(笑)



雨です。寒いです。

本来なら夏、真っ只中のはずですが。


こうゆう肌寒くて、しとしと雨の降る日は

心が落ち着くというか、ホッとするというか、

大好きなのです。


そんな雨の中お邪魔したのは、

十和田です。十和田まで行きました。

『ラーメン処 とん吉』さんです。


f:id:akr174cm:20170817135232j:plain



さて、

今回は中学時代からの親友と

朝からお出かけの予定でした。


彼は中学のときに部活の『後輩』として出会い、

高校になると毎週のように遊ぶ『親友』となり、

そして私が専門学校生のときにひと足先に

社会人の『先輩』になった、

おもしろい関係の男なのです。


心優しく、友達思いの彼。

そんな彼が私に今日したこと。


それは


『ドタキャン』


f:id:akr174cm:20170817133543j:plain




肺炎らしいです。

仕方ないですね。



早速お店に入りましょう。



激混みです。


f:id:akr174cm:20170817132443j:plain


!?


入り口に入るや否や

野菜が売られていました。

おもしろいですね〜〜。


店内はたくさんのお客さんとスタッフで

せかせかと賑わっています。

こじんまりとした、隠れ家的なラーメン屋さんも

いいですが、こういった活気のあるお店も

いいものですね。


写真を撮るのを忘れましたが、

メニュー数がエグいです。

EXILEのメンバー並みに多いです。

EXILEが何人いるのかはわかりませんが。


ファミリー向けな感じですね。


もちろん一番スタンダードである

『ラーメン』なるメニューをオーダー。


f:id:akr174cm:20170817132902j:plain


MCM クラッチバッグ  ¥ 70,000


総柄がかわいいこちらのバッグ。

服を選ばず、

いろんなシーンで使うことができます。


デザインのみならず、

意外と物も入るという機能性も高ポイント。


すみません、間違いました。

その手前の『ラーメン』に注目。


ラーメン  550円


そして


f:id:akr174cm:20170817134049j:plain


MCM クラッチバッグ  ¥ 70,000


革の質感がなんともいえない味を出しており、

片手で簡単に持ち歩けるラフさと、

高級感を併せ持った優れもの。


すみません、間違いました。


手前のライスと餃子に注目。

やっぱりこうなりますよね。

頼んじゃいますよね。



苦しくなるのが

わかっていても欲してしまう。

恋愛と同じです。



ラーメンの味はというと、鶏ガラ!

麺は中太の縮れ麺でした。

混んでるのにでてくるのは早くてNICE。

濃いめのスープはごはんもすすみ、

あっという間に胃袋を満たしてくれました。


ガツンと鶏ガラ醤油味の一杯でした。


f:id:akr174cm:20170817134555j:plain


チャーシューが大きいです。

伝わりますかね〜〜。

敷布団ぐらいあります。



十和田も調べてみるとたくさんお店が

あるんですね。

気になるお店が何件かあるので、

今度は十和田、積極的に攻めてみようかなと。



みなさんも

肺炎にはくれぐれもお気をつけ下さい。




ゲホッ ゲホッ



今日ものみにいきまーす。


にょめにょめにょめにょめ