ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第19回『漁港ストア』



告白していないのに、

フラれたことがあります。


みなさん、こんにちは。


カリスマラーメンブロガーです。



今回は少し趣向を変えて、

八戸市民のソウルフードである

館鼻の漁港ストアのラーメンを

喰らってみようと思います!


f:id:akr174cm:20170612150050j:plain


ナイスなレトロ感。

そして清々しい晴天!


f:id:akr174cm:20170612150233j:plain


八戸市民なら誰もが踏み入れた事が

あるでしょう。。

この、入るとぶわっと濃いそばつゆの香りが

襲ってくる感じ。

なんだか懐かしいです。

ここに演歌がひたすらかかっているので

ノスタルジックこの上なしです。


おそばが人気らしいですが、

ここはもちろん、ラーメンをいただきます。

何気にここでラーメンをいただくのは初。

演歌を口ずさみながら、わくわく待つ事数分。


f:id:akr174cm:20170612150514j:plain


海鮮支那そば 500円


なるほど、

浜のラーメンといえば、めかぶやら

そういったものが入っているのかなと

思っていたのですが、

トッピングは、、、


ちくわにゲソ天だと、、!!?

予想の斜め上をいくビジュアル!


これらのトッピングから、

鶏ガラと魚介の優しい甘みの醤油スープに

じんわりおいしさが染み出しています。

いい意味で、ジャンキーな味わい。


朝ラーにぴったりというのも納得。


おまちかね、トッピングのゲソ天もぱくり。


f:id:akr174cm:20170612161648j:plain


welcome to HACHINOHE---------‼︎


思わず海に向かって叫んでしまうほど、

一口サイズのこのゲソ天、衣にスープの

おいしさをまとって、なかなか絶品。

プリンとした食感も嬉しいですね。

ラーメンにゲソ天、アリかもしれません。


この漁港ストアの雰囲気、BGMも相まって

このおいしさを生み出しているんだなあと

しみじみラーメンをすするのでした。


f:id:akr174cm:20170612174445j:plain


さて、

次回でこの、ラーメンブログ R18も

第20回を迎えます。


せっかくなので、記念に

県外の有名店にでも行ってこようかなと!


お楽しみに。


にょめにょめにょめにょめ