ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第3回『多賀台ドライブイン』



口内に筋子サイズの大きい口内炎

できてしまいました。

邪魔だったので潰したら、本当に

筋子の味がしました。


サッと酢飯を頬張ればよかったです。





こんにちは、

カリスマラーメンブロガーです。




私、住まいが市川なのですが、

今回は家の近所を攻めてみよう

ということで


f:id:akr174cm:20170410152611j:plain


こちら、【多賀台ドライブイン】さんに

お邪魔して参りました。


よく目の前は通るんだけど

入ったことはない!という方、

多いんではないでしょうか。


実はここ、ドライブインの常識を覆す

本格中華を味わえるお店なのです。


ここはいつ通っても駐車場がいっぱい、

混み混みなイメージです。

今回もお邪魔したのは14時前ぐらい

でしたが、お客さんでいっぱいでした!


さっそくラーメンを注文しましょう。


f:id:akr174cm:20170410153603j:plain


ラーメン 500円


混み混みな割に早めに到着。

実は私、ここ自体は結構頻繁に

きていて、いろいろな麺は食べて

いるのですがここのノーマルな

「ラーメン」を食べるのは初めて。

ドキドキです。


学校では仲が良くて、よくお話しする

女の子でも、プライベートで会うと

なんかドキドキしますよね??


まさにそれです。


味はちょっぴり塩分強めですが、

鶏油の旨味、甘味、そして香ばしい香りが

口の中に駆け巡ります。

おいしいです。


こってりとは言わないまでも、

そこそこたっぷりめに浮いた油と

やわらかめの麺。

これこれ!これぞ多賀台ドライブイン!

という感じのラーメンですね。


f:id:akr174cm:20170410160340j:plain


あっというまに完食です。

あっさり好きの私でも余裕で完食

できる、ほどよい油加減が最高ですね。


ちなみに、

ここはご飯ものも非常においしいです。

特にあんかけ系が人気のようです。

次はそっちも挑戦したいですね!


f:id:akr174cm:20170410164149j:plain


ハックションっ、


春ですね〜〜〜。


次回は八戸を少し飛び出して

みようと思っております。

お楽しみに〜。


にょめにょめにょめにょめ