ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第84回『らーめんショップ 飛天』





時間がある日に限り、

職場から自宅までの車で20分かかる道のりを

でんぐり返しで帰ります。










みなさん、こんにちは。

孤高のラーメン戦士です。




三沢特集 4/5軒目です。

だんだん、目を瞑りながらでも

三沢まで行けるようになってきました。


ラーメン以外にも魅力がたくさんの三沢。

三沢特集最後となる次回は、

そんな三沢市の面白スポットも

紹介できたらなと思います。


とりあえず、今回はラーメン。


f:id:akr174cm:20180326102441j:plain


三沢 ビードルプラザ内にあります、

『らーめんショップ 飛天』


f:id:akr174cm:20180326102615j:plain


あ、ビードルプラザは、

お洋服、ゲーセン、薬局、フードコートなどが

入っている、商業施設。


おじいちゃん、おばあちゃんが多く、

憩いの場となっているようです!


f:id:akr174cm:20180326102830j:plain


なるほど、日替わりでいろいろなラーメンが

安く味わえるという、素晴らしいサービス。

今日は『白醤油ラーメン』が安いらしい。

まさに、このブログのテーマである、

『あっさり醤油』っぽそうではありませんか。

これにしよー。


f:id:akr174cm:20180326103136j:plain


メニューを見てみると、、にょめ??

白醤油に黒醤油に紫醤油だと!?

誰も気になりますな〜〜。

今回はとりあえず白で。


f:id:akr174cm:20180326103258j:plain


白醤油ラーメン  560円 → 450円


え、


白い。


ルックスはもはや塩ラーメン。

あいつ、塩ラーに浮気してるんじゃね?

と、周りのひそひそ声が聞こえてきましたが

気にせずスープをすすると、

なるほど、一安心。醤油です。


やはりイメージ通りマイルドな味わい。

確かに香る醤油の風味と、角の取れた塩加減。

フードコートとて侮ることなかれ。

美味しいですよ〜。

いつかフードコート特集でもやりましょうかね。


スッキリしたスープは二日酔いの私のお腹に

あっという間に、全て入っていきました。

他の醤油も気になりますね。


ただ、、、


f:id:akr174cm:20180326103819j:plain


フードコート内に描かれているこの少年。


どういうこと?


意味深な微笑み。

なんか怖いわ。









なんか怖いわ、、、。







にょめにょめにょめにょめ