ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第82回『香蘭』




小学生に泣かされたことがあります。









みなさん、こんにちは。

孤高のラーメン戦士です。


第81回から第85回までを予定しています、

三沢特集。

今回はというと、、、


f:id:akr174cm:20180313153747j:plain


三沢市のラーメン屋さんがたくさんある通り

通称『ラーメンストリート』にあります、

『香蘭』さん。


本場サッポロ直送の麺にこだわった、

味噌ラーメンがウリのお店です。

そんなお店でいただくのはもちろん、


醤油ラーメンです!(笑)

醤油ラーメン専門ブログですからね。

では、いざ。


f:id:akr174cm:20180313154138j:plain


英語版のメニュー表。

三沢さすがすぎる。

やっぱり外国の方が多いですもんね。


このお店で醤油ラー頼む人いるのかな、

と若干恥じらいつつも、オーダー。


f:id:akr174cm:20180313154458j:plain


ランチタイムだと無料でついてくるおむすび。

心まで温まるサービスです。

食べながら待つこと数分。


f:id:akr174cm:20180313154701j:plain


正油ラーメン  700円


おっと、見た目はボリューミー!

しかし味は優しめ、ほんのり甘く、

決して薄口ではありませんが、ぐびぐび

イケちゃう醤油スープです。


なるほど、

札幌味噌のお店の醤油ラーメン。

こうきたか。


札幌から取り寄せている麺はやはり

ザ・札幌といった具合に太く、

噛み応えもガシガシと抜群。

不思議と違和感なく醤油スープにもマッチ。

この辺はやはり考えられています。


この麺の食感と、

たっぷりもやしもあいまって、

食後の満腹感は凄まじかったです。

おむすびも食べたしね。


当然、ここは味噌も美味しいけど、

醤油もイケちゃうよ〜〜。


f:id:akr174cm:20180313155252j:plain


美味しかったので、

ばっさり髪を切りました。

いつも切ってばかりですが、

どこかに切られに行くのもいいものです。


f:id:akr174cm:20180313155404j:plain


あと、ニューネイルも。

かわいいでしょ。


もう、半分日記みたいな感じです(笑)

以上、美容師の休日でした。


次回は、

先日行われたR1ぐらんぷりの総括も

ラーメンのついでに行います。

M1やR1の度にいつも長々とすみません、

興味のない方は前半のラーメンの記事のみ

ご覧ください、お楽しみに。






あ、

そろそろ車検なので、

誰かお金ください。







にょめにょめにょめにょめ