ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第79回『麺屋 風の丘』



ファミマのあの入店時のメロディが

私の時だけなりません。











みなさんこんにちは。

孤高のラーメン戦士です。


23歳初ブログです。


これからはより一層、

大人の深みを増した、

アダルティなブログを目指して、

日々精進します。


さあ、前回の予告通り、

白銀に最近オープンしたばかりの、

新しいお店に行って参りました。


f:id:akr174cm:20180228173338j:plain


『麺屋 風の丘』さん。

さわやかで、なんだかジブリティ溢れる店名。

早速、入店です。


当然ながら、

店内は、新しいお店です感満載の綺麗な感じ。

食券制です。

鶏推しなのはリサーチ済みなので、

それを味わえそうなラーメンをチョイス。


ジブリティってなに?と考えながら

待つこと数分。


f:id:akr174cm:20180228173718j:plain


鶏だし中華(醤油) 680円


にょめ!?

柚子に水菜!?

チャーシューは鶏と豚の2枚!?

女子ウケはバッチリでしょう。

男子諸君、デートをするなら、いや、

プロポーズをするならこのお店だ!


スープから一口。


f:id:akr174cm:20180228174003j:plain


ふぉ〜〜〜。


店内で思わずSM◯Pのシャレオツを

全力で歌って踊ってしまいました。


まさに、シャレオツな味わい。


鶏だしのスープは、

くさみも角もない、マイルドな口当たり。

そこに水菜、柚子の風味が、

今までラーメンでは味わったことのないような

爽やかさを演出します。

ジブリ映画『耳をすませば』を見ながら

食べたいラーメン第1位に認定。


麺も見てお分かりの通り、

私の好きな白いストレート。

自家製だそう。こういう麺、ほんとすき。

スープとの相性も言わずもがな。


鶏チャーシューもしっとり美味なり。


美味しいラーメンをまた見つけてしまいました。




食べ終わり、

外に出て、『耳をすませば』、

聞こえてきたのは

タクシーの運転手のオエツでした。



さて、、

私ごとですが、昨日2/27は

私、孤高のラーメン戦士、生誕の日でした。


f:id:akr174cm:20180228175039j:plain


f:id:akr174cm:20180228175058j:plain


ベトナム料理のお店『ロブフォートンズ』にて


ラーメンと同じくらい好きな

パクチーにまみれて、無事23歳を迎えました。




みなさん、ぜひ美味しい新店

『風の丘』

そして、お口の中をエスニックにしたいときは

『ロブフォートンズ』へ。






にょめにょめにょめにょめ