ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第77回『らーめん ゆめや』







Siriが私にだけタメ口です。










みなさん、こんにちは。

孤高のラーメン戦士です。



今回は三沢です。


f:id:akr174cm:20180219161832j:plain


猫ちゃんの看板が印象的。

『らーめん ゆめや』


f:id:akr174cm:20180219162026j:plain


え!?

 

最高やんけ。

もちろんライスをお願いします。


メニューが随分と豊富です。

撮ればよかった、、撮り忘れました。

『とんこつ明太子ラーメン』

味噌カレー牛乳ラーメン

『沖縄塩ちゃんぽん』

『仙台味噌ちゃんぽん』


いや〜攻めまくり。

いろいろ食べてみたい。


今回はブログのルールに則り、

醤油ラーメンをオーダー。


f:id:akr174cm:20180219162144j:plain


醤油ラーメン  370円


まずこの値段ですよね。安い!


スープはどちらかというと

魚介や鶏ガラのダシの旨味と塩分が

しっかりときいた、のみごたえある系。


ダシは、、

複雑に様々な味が混ざり合ったような、

なんとも奥ゆかしい味わいです。

少し甘くて、あとを引く、そんなスープ。


麺はやや透明感のある中太。


なるほど、

ごはんのすすむ味といいますか、

コク深いラーメンですな。

とりあえず370円は安いなと思います。

素晴らしいです。


f:id:akr174cm:20180219162954j:plain


餃子とライスもペロリ。


ご馳走様でした。

いやあ、三沢いいですよね、

すごく好きです。

今度三沢特集でもやろうかな。

ラーメンも激戦区ですからね!


最後に、TWICEにズブハマり中の私の

推しメン、ダヒョンの写真で

皆さんを癒そうと思います。


f:id:akr174cm:20180219163144j:plain


f:id:akr174cm:20180219163158p:plain


f:id:akr174cm:20180219163704p:plain


にょめにょめにょめにょめ