ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第76回『らーめん 穣』




コカコーラよりペプシコーラ派ですが、

ペプシネックスよりはコカコーラゼロ派です。












みなさん、こんにちは。

孤高のラーメン戦士です。


早速ですが、

今回のお店を紹介します。


f:id:akr174cm:20180213171856j:plain


『らーめん 穣』さん。

八戸駅の近くです。


あ゛ーーー寒い。

ダッシュで店内へ。


f:id:akr174cm:20180213172123j:plain


うどん、そば、丼物もある模様。

そして面白いのが

おにぎりの豊富なラインナップ。

店内の雰囲気もメニューも、

ラーメン屋さんというより食堂。

まあとりあえず、

ここは焼干しラーメンをオーダー。


f:id:akr174cm:20180213172537j:plain


焼干しラーメン  500円


きましたきました〜。

お母さん特製の醤油ラーメン、

味わっていきましょう。


まずスープ。

うん、満点ほっこり。


少し香ばしい、スキッとした醤油スープ、

さわやかに煮干しが鼻から抜けて行きます。


麺はよく見るタイプの、

少し透明感のある中太麺。

この麺、このあたりではほんっとうに多い。

食堂系ラーメンはもはやほとんどこれなのでは。

ちなみに、

私は少し粉っぽいぐらいの細縮れ麺がタイプ。

しかし勿論このラーメンも美味しいですよ!


理想タイプと実際好きになる人は

違いますもんね。


心も体も温まる、

優しい煮干し醤油ラーメンでした。


f:id:akr174cm:20180213174257j:plain


そういえば、

青森市に行ってきたのですが、

すごい雪でしたね〜。


このブログの大ファンである

青森市在住の幼馴染の家に泊めてもらいました。


何故だか途中から全く記憶がないのですが、

朝起きたら裸でした。


f:id:akr174cm:20180213184857j:plain


いつも愛読ありがとうございます。



にょめにょめにょめにょめ