ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第73回『プッチン亭』




今まで人に吠えたことも、

噛み付いたこともないという

友人の犬の頭を撫でたところ、

全身を粉々に噛み砕かれました。







みなさん、こんにちは。

孤高のラーメン戦士です。



なんと、

只今、外気温−12℃。

(この記事を公開する一週間前です。。)


寒さにも負けず、

ラーメンアタックです。


なんともう第73回。

ラーメン屋さんってこんなにあるのね。

でも今回はラーメン屋さんではなく、

ザ定食屋ラーメンでございまする。


今回お邪魔したのは、

下長にあります、こちらのお店。


f:id:akr174cm:20180131073003j:plain


安くてご麺だって!

素晴らしい。

『プッチン亭』さん、お邪魔します。

下長のユニバース、

モータースクールのすぐ側ですね。


なんと日替わり定食が350円。

安すぎる。

『安くてご麺』てことは、

やはり主力は麺メニューなのでしょうか。

気になる〜〜〜!


f:id:akr174cm:20180131073101j:plain


なかなかレトロな店内です。

では、早速ラーメンをお願いいたします。


f:id:akr174cm:20180131073127j:plain


ラーメン 450円


きました、シンプル イズ ベスト。

食堂ラーメンはこうでなくては。

この、やや透明感のある中太麺、

このあたりではほんっとよく見かけますね。


お味はというと、

うむ、見た目を裏切らず、激シンプル!

たくさんあっさり醤油ラーメンを食べて

レポしてきましたが、、

このラーメンは中々上位のあっさり具合です。


地元民の心を掴んで離さない人気食堂

プッチン亭さんのラーメン、

なるほど、こういう感じか。


これほどにあっさりしたスープなら

ゴクゴクのめますね。


いやあ、最近ネイルも剥がれまくり

お肌もボロボロ、う◯こもゆるゆるで

心身共にくたびれているラーメン戦士です。

なので短めですが、

今回はこれにて。。


最近更新頻度がゆるくてすみません、

もう少しポンポンあげまーす!


f:id:akr174cm:20180131073459j:plain


にょめにょめにょめにょめ