ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第72回『魚群』




週に5〜6回のペースで誤認逮捕されます。






みなさん、こんにちは。

孤高のラーメン戦士です。



なんと、

ちょうど2週間更新が滞っておりました。

ブログ開始以降、こんなに間が空いたのは

初めてかもしれません。


久々のラーメンアタック、

気合い入れていきます。


f:id:akr174cm:20180119114338j:plain


『魚群』さん、

お邪魔します〜。


ここはもう、

八戸市民なら知らない人はいない、

超超人気店ですね。


意外とまだ行ってませんでした。

れご!


f:id:akr174cm:20180119114408j:plain


メニュー豊富。


f:id:akr174cm:20180119114543j:plain


あっさり醤油専門ブログなので

味噌気分な今日も

あっさり醤油を頼みます。


f:id:akr174cm:20180119114635j:plain


ミセス チキン ソフト 750円


魚群といえば『あごだし』の塩ラーが

有名ですが、、

ほうほう、こちらは鶏だしのラーメンの模様。

魚群の醤油、どんなもんなのか

早速いただいてみましょう。


スープから一口。





にょめ?






和風テイスト!

なるほど、そばつゆのようなスープです。

というか、そばつゆです。

揚げ玉もはいってるし、、

ラーメンという感じはしませんね、

不思議、でもおいしいです。


ほの甘く、個性的ですが受け入れやすい

ムロツヨシさんのようなほっこりスープ←は?


ネーミングがいいですね。

『ミセス チキン ソフト』

コッテリ味だと、

『ミセス チキン ハード』


ミセスでハードって最高じゃないですか?

何をしてくれるんだって思いませんか?

あ、興奮してるの私だけですか?


f:id:akr174cm:20180119114837j:plain


麺が好きです。

よくある、黄色い麺で

かん水の味がスープに染み出してしまっている

ラーメンを最も嫌う私は、

こういう白い麺、すごく好み。


f:id:akr174cm:20180119114914j:plain


しっとり鶏チャーシューも美味。



総じて、

クオリティの高さはさすがだなと思います。

いろんな味に挑戦したいですね。


一度行ったお店に、

違うメニューを食べに再訪!

なんてのもやってみようかなあ。。

ラーメン屋さんもネタ切れ気味だし。



今年も頑張ります。




にょめにょめにょめにょめ

にょめにょめにょめにょめ