ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第69回『中国料理 広州』




先日、ひとりでバーでのんでいたら、

一言も発していないのに、

近くに座っていた女性から、

『下ネタはやめてください!』と

泣きながら怒鳴られ、店内が静まり返りました。








みなさん、こんにちは。

孤高のラーメン戦士です。




寒いです。

中華屋さんのラーメンを攻めます。

寒いです。


f:id:akr174cm:20171228205805p:plain


写真の悪さはもはやいつも通りですね。

下長にあります、

『中国料理  広州』です。


県営住宅??ですか?

あのゲオの裏一帯。

あの辺にあります。←適当


美味しい本格中華が食べられる、

隠れ人気店なんですよ。

うん、ラーメンも美味しいはず。


いただきましょう。


f:id:akr174cm:20171228210200j:plain


ラーメン  500円


早速ですが、ラーメンの紹介です。

お〜〜うんまそ〜〜。


中華屋さんのラーメンらしく、

鼻をくすぐる鶏の香りと、

表面の、上品に浮かぶ油。

耐えきれません、ガッ喰らいます。


うん、絶品。にょめにょめ〜。


やや塩分濃度の高いスープに、

鶏の芳醇な旨み、甘み、コク。

非常に味わい深いスープです。美味。

この油、全くイヤじゃない。


合わないわけがないと、味変でラー油投入。

香ばしい鶏のスープにゴマ油の風味が

恐ろしいほどにベストマッチ。

あとを引く引く絶品ラーメンです。

更にコショーを投入すると、

その美味しいピリ辛スープがキリッと引き締まり

一体感抜群!


煌びやかながらも力強い

リサ・スティックマイヤーさんのような

そんなスープに。←?



麺が、これは完全好みなのですが

このスープに、細いストレートなら

私の中でこのラーメンはかなりかなり

上位に食い込んだかもしれません。。


仕方ないので代わりに、

パンツをおしりに食い込ませ、

残りのラーメンも一気にすすります。


ご馳走様でした。


f:id:akr174cm:20171228211452j:plain


年内最後の脱毛も終え、

ネイルもバッチリ、

年末を気持ちよく迎える準備万全です。

爪、かわいいでしょ?


みなさん、大晦日は

ガキ使派ですか?紅白派ですか?

私は孤独のグルメを見ます。嘘です。


もちろんガキ使です、芸人ですから。

楽しみだな〜〜〜。


f:id:akr174cm:20171228211706j:plain


年内、

あと1回更新しますね。



ん〜〜〜にょめにょめにょめにょめ

にょめにょめにょめにょめにょ〜〜〜