ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第68回『らーめん 笑家』




みなさん、こんにちは。


松居一代です。





年内にキレよく第70回でしめれるよう、

ペースアップ中でこざいます。


ということで、

今回アタックするあっさり醤油ラーメンは、


f:id:akr174cm:20171228200553j:plain


暗くてわかりづらくてすいません。

『らーめん 笑家』さんです。

工業大学の近く。階上ですね。


夜は居酒屋さんへと変貌を遂げるこのお店。

今までも居酒屋ラーメンは何度か紹介しましたが

こちらのお店は、『らーめん 笑家』という

店名から分かる通り、ラーメンメインのよう。

楽しみです。



居酒屋さんなので、当然こうなります。


f:id:akr174cm:20171228201438j:plain


ひとりのみタイムです。

いやあ仕事終わりのビール最高。

ほんとはこのまま、

70杯ぐらいのみたいところなのですが

このあと町でのみかいに参加するので

この辺で、、


ラーメンをオーダー。


f:id:akr174cm:20171228202331j:plain


ラーメン  520円


値段を忘れてしまったので

あとから調べましたが、もっと高かったかも?

調べたのが値上げ前の値段だったのかしら、

いろいろごめんなさい。


そして思ったよりも、

ラーメンがくるまで時間がかかってしまい、

代行がわりに来てくれた友人が

もう到着して待っているという非常事態。

光の速さで平らげます。


まず麺。

この辺りでよく見かける麺ですね。

やや透明感のある中太麺。

スープも、そうですね、

分かりづらく説明すると、

小さい頃から慣れ親しんでる味です。

なるほど、こういう感じねー。


次はほんとにビールを70杯のんでから

食べてみよう。


友人がイライラしてきていそうなので

バタバタとお会計。

このあとのめるだけの胃のキャパシティが

残っていませんが、そんなことは知らん。


ご馳走様でした。


f:id:akr174cm:20171228204416j:plain


全然ガッツリ食べれました。

お酒ってこわい。


そんなこんなで私は

28から3まで、毎日飲み会です。

楽しみ。戦い抜きます。



ん〜〜〜にょめにょめにょめにょめ

にょめにょめにょめにょめにょ〜〜〜