ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第67回『ラーメン しず』




今朝出た排泄物をじっくり眺めてみたところ、

ナイキのロゴが刻印されていました。






みなさん、こんにちは。

孤高のラーメン戦士です。


なんとか、キレのいい第70回を

年内最後の更新にしたいので、

ペースを上げて頑張ります。


このラーメンブログR18、

一時期は1日に600を超えるアクセス数を

叩き出すなど、自分で言うのもアレですが

凄い人気ぶりでした。


ちなみに今日のアクセスは40。

みなさん、飽きましたか??

どうしました??

わたしのヌードでも載せましょうかね。。

毎日、朝、昼、夕方、夜

少なくとも4回は見てくださいね。


まあ、それはいいのですか、(笑)


今回は、

湊の方へあっさり醤油ラーメンを求め

車を走らせます。


漁港ストアのすぐそば、こちらのお店。


f:id:akr174cm:20171225175540j:plain


いや、

『ラーメン』の文字と『しず』の文字の

サイズ感、逆〜〜〜!逆!逆!


『ラーメン しず』さん、お邪魔します。



店内は、昭和の香りの残るレトロな雰囲気。

私が扉を開けた音で昼寝から目覚め、

あたふたと水を持ってきてくれるおばあちゃん。

いいじゃありませんか。


f:id:akr174cm:20171225175917j:plain


ラーメン 500円


さあ、肝心のラーメン、食べてみます。


ほんのり濁ったスープから。

おっ、これはすごくあっさりテイストな

クセのない煮干しスープ。

若干感じる野菜と鶏ガラのダシ。

おいしいですよ。


f:id:akr174cm:20171226080910j:plain


この細かく切られたチャーシューに特徴アリ。

かなりしっとり柔らかく、

口の中でホロホロと崩れていきます。


それから、麺。

私好みの茹で加減でいいですね。

細縮れた麺はやや硬めで、

少しゴソッとするくらいがたまりません。




ホッと落ち着く、そんな一杯でした。


おばあちゃん、

いつまでも元気に、この味を守って下さい!

ご馳走様でした。

定食メニューも充実してましたよ〜。




さて、年末年始ですが、

着々と予定が埋まってきております。

1週間ぶっ続けで、

毎日のみ会な感じになりそうです ♫


1月2日だけ予定がありません。


誘ってあげてください。


f:id:akr174cm:20171226081448j:plain




ん〜〜〜にょめにょめにょめにょめ

にょめにょめにょめにょめにょ〜〜〜