ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第65回『田田』



普通に立っているだけで、

大丈夫?座るか?と言われます。





みなさん、こんにちは。

孤高のラーメン戦士です。




さて、今年も残すところあと二週間。

来週にはクリスマスも控えていますね。

枕元においた靴下に、ラーメンが

入っていることを祈りながら

クリスマスはすごそうと思います。



今回お邪魔したお店なのですが、

もう先に言っちゃいます。

めちゃめちゃよかったです。

美味しかったです。感動しました。


こちら、どん!


f:id:akr174cm:20171218183043j:plain


田向にある『田田』さんです。


f:id:akr174cm:20171218183217j:plain


食堂?なのでしょうが、

イチオシは安くてうまいラーメンとのこと。

390円!安い!


f:id:akr174cm:20171218140916j:plain


f:id:akr174cm:20171218140947j:plain



店内にはものすごい数のフィギュア!!

というか、店内すごくかわいいです。

キリがないので写真は撮りませんでしたが、

内装、メニュー、なにもかもおしゃん。

女子ウケばっちりって感じですね。


ではでは、

爽やかスマイルの眩しいお兄さん!

ラーメンを一丁!


f:id:akr174cm:20171218141428j:plain


ラーメン  390円


来ました。シンプル。おいしそう。


スープを一口。


ああ、、うんうん、、うんまああああ!!


美味しいです、びっくりしました。

これは美味しいラーメンですわ!(興奮)

出逢ってしまった。

この衝撃は久しぶりです、、。


濃さの丁度いい煮干し香るスープ。

一口目に感じる旨味とほのかな甘みは

本当に絶品でたまりません。

『甘み』を化学調味料で演出すると、

後半しんどくなり、挙句その日一日中

喉の渇きの苦しみに苛まれる事となります。

そんなラーメンが多いのも現実。


しかしこのラーメンは、

『甘み』『旨味』をバッチリ兼ね備えながら

最後まで楽勝で飲み干してしまうという、

私の理想のスープ。


美味しかったですねえ、

この細くて低加水な麺も好きです。


あと、海苔が刻み海苔!おもしろい。


f:id:akr174cm:20171218184306j:plain


カレーも絶品。

野菜の旨味が溶け込んだ、誰もがすきな味。

最後に口の奥に残るスパイシーさとコクが、

庶民的な味の中に、奥ゆかしさがありますね。


明るく話しやすい、どこにでもいそうな

そんな雰囲気女の子なのに、

肩にタトゥーが入っていて、

それを見てしまってから不思議とその子を

追いかけてしまう、、、のと同じ心理で

クセになる味。←はあ??


f:id:akr174cm:20171218185207j:plain


ガーリックのきいた鶏皮焼きもオーダー。

何を食べても美味しいので、

思わず頼んでしまいました。


いやあああ大満足です。

ラーメン。美味しかったです。


さあ、次回あたりそろそろ

年内最後の更新でしょうか、

2回くらいは行けますかね。

どこに行こうかな〜!

お楽しみに。






おまけですが、



12月17日

このブログに度々登場する、

相棒の誕生日だったことを記しておきます。

R18の準レギュとして、

これからも、共にラーメンをすすりましょう。

おめでとう。



f:id:akr174cm:20171218190019j:plain



ん〜〜〜にょめにょめにょめにょめ

にょめにょめにょめにょめにょ〜〜〜