ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第64回『めん処 昌龍』




ヤンキーの彼女だと知らずに手を出して、

殺されかけたことがあります。






みなさん、こんにちは。

孤高のラーメン戦士です。


今回はおいらせ町、和みの湯の近く、

こちらのラーメン屋さんにお邪魔します。


f:id:akr174cm:20171212153014j:plain



謎に写真がモヤっとしています。

怖いです。

『めん処 昌龍』さん、お邪魔します。

二日酔いの私の体を潤してください。


どうやら夫婦で切り盛りされているお店のよう。

マスターの気持ちのいい接客に癒されながら

メニューに目をやります。


うむ、メニュー豊富。

醤油、塩、味噌から派生した多種多様な

ラーメンがずらり。

丼物もすごい数!

まあここは当然、基本ルールに則り、

一番スタンダードだと思われる、『ラーメン』

こちらを、ひかれるほどの大声でオーダー。


f:id:akr174cm:20171212153553j:plain


ラーメン  400円


はやい!そして安い!素晴らしい。

まずは煮干し、カツオの香るこのスープから

早速いただいてみます。


ズルっ

うむ、ほの甘い。


優しい味と甘さが特徴の魚介スープ。

スープをのみこんだあとも、その甘さが

口の中を支配します。


やっぱり、呑んだ次の日はラーメンですね。

染み渡ります。


ふむふむ

麺はこれ、熊さんの麺ですね〜。


f:id:akr174cm:20171212154135j:plain


ピリ辛味のネギ丼も頼んじゃいました。

昼は食欲旺盛なラーメン戦士でございます。


あっという間に完食。

ごちそうさまでした。

チャーシューが、味、かみごたえ共に

好みでしたね〜〜〜。




さて、、


二日酔いをラーメンで癒したあとは、


f:id:akr174cm:20171214175927j:plain


やっぱりこうなりますよね〜〜。


みなさん、

忘年会やらなにやらで、何かと忙しいこの時期。


自分の体、特に肝臓は

労わってあげてくださいね。



今日もおもしろラーメンブログでしたとさ。



ん〜〜〜にょめにょめにょめにょめ

にょめにょめにょめにょめにょ〜〜〜