ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第62回『くるまやラーメン』





自分の話で笑ってくれただけで、

好きになります。





みなさん、こんにちは。

孤高のラーメン戦士です。



最近チェーンを攻めています。


そろそろネタ切れか?と

心配しているそこのあなた。

そんなことないです。

まだまだ、狙っている『秘境』は

たくさんあるのですが、



全ての人から愛されるラーメンを目指して、

日々社員一丸となって、ラーメンづくりに励む

チェーンのラーメン屋さん。

最近、

そこに着目しようと思ったり思わなかったりの

孤高のラーメン戦士です。


今回はもはや全国チェーンのラーメン屋さん。


こちらに突撃です。


f:id:akr174cm:20171208115721j:plain



『くるまやラーメン』


ここらだと知らない人はいない、

超有名ラーメン店。

好きなラーメンはどこのですか?ときかれて

くるまや!と答える方も非常に多いです。


店舗によって味が違うとか違わないとか。

今回は旭ヶ丘の店舗にお邪魔します。

正式には『くるまやラーメン 八戸店』。


やはりなんといってもここの魅力は

ライス無料と、強力なニンニクのパンチ。

このニンニクの食欲をそそる香り、うまみ

これがないとくるまやではありません。


もちろんライスも食べるとして、、

すいませーーーん!

醤油ラーメン、ニンニク抜きで!(大声)


f:id:akr174cm:20171208175308j:plain


醤油ラーメン  630円


翌日の仕事を考え、『ニンヌキ』したことを

まず深くお詫び申し上げます。

うん、おいしそう。


相棒の頼んだ味噌ラーメンからは、

すごいニンニクの香り!

あ、はい。あいつ。相棒と一緒です。


さあ、ライスもきたところで、

かきこむぞ〜〜〜!


f:id:akr174cm:20171208175622j:plain


やっぱりね、、

誰も知らないような隠れ家的ラーメン屋さんを

発掘する方がブログとしても絶対おもしろいし

どこがすき?ってきかれて、そういうお店を

あげたほうが通っぽくてかっこいいんですよ。



でも、、



やっぱりくるまや

普通にめちゃめちゃうまいわ〜!!!


そりゃあそうですよ。

毎日企業ぐるみで、おいしいラーメンを

提供しようと試行錯誤しているのですから。


このムッチリした太めの麺に合わせるスープは

力強いのに、最後まで飲み干せます。

醤油、味噌、どれを食べてもおいしいし、

クオリティの高い味です。


おいしかったです、、、!



f:id:akr174cm:20171208180803j:plain




相棒を『ラーメンカット』したのちの

ラーメンアタックでした。



次回は、これまでにないタイプの

おもしろいラーメンを紹介します。


お楽しみに。



ん〜〜〜にょめにょめにょめにょめ

にょめにょめにょめにょめにょ〜〜〜