ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第59回『深夜食堂』




みなさん、こんにちは。



イヴァンカ・トランプです。






漫才日本一決定戦、M-1グランプリ

もう3日後ということで、

テンション爆上げ中です。


一年で一番楽しみな日ですね。



ファイナルの顔ぶれから予想すると、

かまいたち、和牛、マヂカルラブリー

あたりが有力な気がしています。


放送前に、証拠として

この予想を書き残しておきます。


さて、

ラーメンラーメン。



いつものごとく、

まちで仲間たちとはしご酒。


f:id:akr174cm:20171130190752j:plain


このビルの奥に入ると、、

(なにビルか忘れました←オイ)


f:id:akr174cm:20171130190709j:plain


深夜食堂』という

なんとも魅力的な佇まいのこちらのお店。

今回はここで、シメラーです!


お酒をのむとついついハイになってしまい、


f:id:akr174cm:20171130191102j:plain


いつもはこんなテンションになってしまう

私、孤高のラーメン戦士。

これ、読書のみなさんなら懐かしいでしょう、

金髪時代でございます。

ちゃっかり、盛れるカメラアプリです。

今気づきました。


今回もいつものごとくのみすぎて、

もうどのお店もやってない時間。


それで、この朝7時までやっている

深夜食堂』さんにありついたわけです。


呑み始めてもう8時間、

視界が若干歪んでいますが、

マスター!シメに醤油ラーメン一丁!


f:id:akr174cm:20171130191516j:plain


醤油ラーメン  700円


お酒とはおそろしいもので、

のんだ日には必ず

覚えのないケータイのヒビが必ず1つ

増えています。

しかし、ラーメンだけは忘れずに食べる。

これはもう私の『本能』なのですね。


うん、うまい!!


しみる。しみます。


アルコールで乾いた体を潤す醤油スープ。

私が今欲していたのはこれです。


いたってシンプルな、濃いめのスープ。

そこに細麺、チャーシュー、

そして最近マイブームのトッピング、お麩。


ツレにも味の感想をきいてみると、、


f:id:akr174cm:20171130192200j:plain




完全ダウン。



今日がいかに壮絶な戦いだったか、

この写真から読み取れるでしょう。

おだいじに。






さあ、次回は久々の出張編です。

お楽しみに!!





ん〜〜〜にょめにょめにょめにょめ

にょめにょめにょめにょめにょ〜〜〜