ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第57回『らーめん 大龍』




先日、公園を散歩していたら、

とおくであそんでいる野球少年たちの方から

ボールが転がってきました。


拾って投げてあげたところ、

より変なほうへと飛んでいきました。


少年たちの

『、、、、、、、、


   ありがとうございまーす!』


がつらかったです。








みなさん、こんにちは。


孤高のラーメン戦士です。



10日ぶりですね。

お久しぶりです。


このくらい日が開くと、

アクセス数がゲロ落ちしています。

更新されていなくとも、みなさん

毎日見てください。

見たってください。

見たってくだったってください。



さて、今回お邪魔するのは

市内はもちろん、市外にも店舗のある

ゴリゴリのチェーンです。


チェーン?珍しい!

と思ったそこのあなた!

好きです。あなたが好きです。


確かに孤高のラーメン戦士、

なかなかチェーンに行くことは少ないですが、

そこに『あっさり醤油ラーメン』があるなら

どこへでも飛んでいきます。

チェーンのお店って、

なんか私が食べたい系のラーメンないかもなと

勝手なイメージを抱いていたので、

確かに避けてた部分もあるかもしれません。

しかし、各店にひとつくらいはあるものですね、

どこのお店も。

今後はチェーンも攻めたいです。


では、


f:id:akr174cm:20171120083050j:plain


『らーめん  大龍』さんにお邪魔します。



はい、ゴリゴリのチェーンですね。

ゴリチェです。

ちなみに、湊高台店!

美容室の、

ラーメン大好きなお客様の情報では

湊高台店が一番おいしいとのこと。

ほうほう、店舗によって味が異なるのか、、

やっぱりラーメンは深いです。


そして何気に『自家製麺』の文字。

嬉しいですね。

この言葉がほんとにすきです。


さあ、ラーメンをいただきましょう。


f:id:akr174cm:20171120083349j:plain


中華そば  580円


うむ、イッツ ア ビューティフォー ラーメン。

すすってみると、


f:id:akr174cm:20171120084317p:plain


ちゅるちゅるボンバー!!!!




今まで出会ったことのない食感の

ちゅるちゅる麺に、思わず

18のときの自分にタイムスリップ。

チャラい。チャラいです。

唯一いいところといえば、

肌の色が今の2億倍健康的です。


あっ、この自家製麺、おいしいですよ。

私が好きな低加水、そして白い麺。

じゃん。こんな感じです。


f:id:akr174cm:20171120084618j:plain


そして味噌を頼めば太麺になる模様。


f:id:akr174cm:20171120084732j:plain


スープのお味はというと、

ライスガンガン進みます系。

飲み込んだあとも口の中に残る甘みと

強めの塩分が特徴でしょう。

ここは当然、


f:id:akr174cm:20171120085141j:plain


こうなりますね。



大満足です。

おいしかったです。

教えていただいて

ありがとうございます。



では、

ここで一句。



ここのラー


メンはじめてた


べたけどおいしかったな





ん〜〜〜にょめにょめにょめにょめ

にょめにょめにょめにょめにょ〜〜〜