ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第53回『中華 しのはら』




休日は、どこで誰にあうかわからないので、

どんなに近くに行くときでも、

髪も顔も服もバッチリキメて出掛けます。



先日、二日酔いもあり面倒だったので、

今日くらいいいかと寝起きのまま

近所のコンビニに行きました。







その日に限って知り合いが7万人いました。







みなさん、こんにちは。


孤高のラーメン戦士です。


昨日、

3日連続のブログ更新は、

R18史上初だとお話しました。


なんと、4日連続更新です。

もはやカオスです。


ここまできたら、

何日連続で更新できるか

挑戦しようかなと思います。




さて、




22年間、八戸に住んでいる私ですが、

未だに

『こんなところあったの!?』

『こんな道あったの!?』

『こんな店あったの!?』

『うわ、膝からめっちゃうんこのニオイする』


と思うことがあります。


そんなときって、

なんだかテンションあがりませんか!?


南類家の住宅街で車を走らせていたら、

見つけてしまったのです、まさに

『こんな店あったの!?』


f:id:akr174cm:20171106123659j:plain


というわけで今回お邪魔したのは、

類家の住宅街に佇む中華屋さん。

『中華 しのはら』さんです。

全く知りませんでした。。


f:id:akr174cm:20171106123825j:plain


このラーメンの暖簾に

孤高のラーメン戦士、テンションぶちあげ。


宝探しに洞窟に入る冒険家の気分で、

ドアを開けると、、


f:id:akr174cm:20171106124001j:plain


YES !!

アットホームな中華屋さんです。

豊富なメニューに目をやると、

当然ですがラーメンの他にも

あんかけ系や麻婆豆腐定食の文字が!



誘惑に負けず、ラーメンをオーダー。




待っている間、お店のことを調べてみると

どうやらタンメンが人気の模様。

次、チャレンジですね。。


f:id:akr174cm:20171106124224j:plain


ラーメン  470円


到着。うわあ、おいしそう!

シンプルなトッピングながらも

ほうれん草がのってるあたり、ここに私は

このラーメンのシティボーイ感を感じます。


麺は透明感のある多加水麺。

ほんとこういう麺、県南に多いですよね。


スープを一口すすると、、


前回の『宝介』さんと同じ第一声に

なってしまいますが、、


鶏!!!


しかし『宝介』さんとの違いは、

こちらのラーメンの方が潔いまでに

ストレートな鶏と醤油のシンプルスープ。


うん、これはおいしい。


濃い目ですが、そこまで角のない、

まろやかなあとを引くスープ。

鶏も強めなのですが、嫌な感じは全くせず、

『いいクサみ』

俳優でいうところの遠藤憲一さんのような

感じでしょうか。←にょめ?


f:id:akr174cm:20171106131302j:plain


チャーハンはパラパラではなく、

私が好きなしっとり系。

親しみやすくもレベルの高いお味。

これまた絶品。


きっと、

他の定食メニューもおいしいんだろうな、、


住宅街にありながら、

ハイクオリティなこちらのお店。

再び訪れたいと思えるお店でした。

嬉しい発見ですね。


f:id:akr174cm:20171106131731j:plain


ラーメンを食べたあとは、

エステ、ネイル、パンケーキ。

一番シティボーイを気取っていたのは

実は私なのかもしれません。。



話は変わりますが、



よくいる、いわゆるシティガールは

アボカドがすきですが、

高飛車でプライド高い系のシティガールは

エビがすきです。



最後に豆知識でした。




ん〜〜〜にょめにょめにょめにょめ

にょめにょめにょめにょめにょ〜〜〜