ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第51回『大野屋食堂』




女性から本気のビンタを

受けたことがあります。






みなさん、こんにちは


孤高のラーメン戦士です。





さて、


前回、

第50回記念でのラーメンアワードを区切りに

ファーストシーズンを無事終えたということで


セカンドシーズン突入です。


とはいっても、、


相変わらず

『あっさり醤油ラーメン』

を食べ続けます。(笑)

やっぱり好きなんです。


では記念すべき、

セカンドシーズン初回の第51回は!!


f:id:akr174cm:20171103200728j:plain



あれ!?


ラーメンだいすきである

R18読者のみなさんなら、

ピンと来ちゃいました!?


そう。

八戸でナンバーワンとの呼び声も高い

『大野屋食堂』さんに、今回はお邪魔。

これ、本当なんです。

Google先生に聞いてみてください(笑)

ここが八戸で一番という方、非常に多く、

なんかのランキングでも一位になってたり。

←なんかってなんやねん。


いつも行くと臨時休業だったので、、

念願の訪問です。。。

ここまでの人気店に、第51回まで

行けなかった孤高のラーメン戦士。少し反省。

バッチリレポートしますね。



f:id:akr174cm:20171103201213j:plain


まず場所ですが、

鮫駅のところの踏切のすぐそばです!

わかりづらいので見過ごさないように。

以上、いつも通りの、

ざっくり場所説明でした。



さて、、八戸ナンバーワンと呼ばれる

その味、さっそくお願いします。



f:id:akr174cm:20171103201518j:plain


ラーメン  550円



なるほど。

いかにも私が好きそ〜〜〜な、

あっさりスープの食堂系醤油ラーメン!


ラーメンずきのみなさんなら

お分かりでしょうが、ナルトが2つ

入っているこの見た目で、一発で

『大野屋食堂』さんだとわかりますね


まず、ここのお店

メニューがラーメンとライスと

飲み物系しかありません。

この潔さ!こういうラーメン店は大抵あたり

というが孤高のラーメン戦士のデータです。


さて、さっそく一口。


f:id:akr174cm:20171103202540p:plain



ん〜〜〜にょめにょめにょめにょめ

にょめにょめにょめにょめにょ〜〜〜



思わず、星の◯ービィになってしまう

おいしさです。

ん?、、しかし、だいぶ予想外の味。


あっさりふんわり煮干し出汁と思いきや、

これ、煮干しだけではないですね〜?

むしろ煮干しさんは見つからない勢い。

おそらく、この感じはサバでしょうか、、

いろんなものをブレンドしてるのでしょうね。


ほんのり酸味すら感じる魚出汁スープは、

見た目に反して、これまでに出会わなかった味。


そして、意外と油が入ってますね。

あっさり、とはもしかしたら言えないのでは

というほど、表面には油。

サラサラスープではないものの、

当然ギトギトではないです。

おいしいこってり感!

はんなり優しい薄味なのですが、

のみごたえのあるスープです。


f:id:akr174cm:20171103203809j:plain


麺は低加水の白い細麺。

ムッチリとした食感で、

スープとの相性は言わずもがな。


いやあ〜、

初めて食べた味ながらも

ホッとする味ですね。


私の苦手とする

加調系のあざとい甘みは一切なし。

(というか甘み自体あまりないタイプ)

素材からでる旨味。酸味さえもありのまま。

そしてシンプルに醤油スープの優しい塩加減。



ファンが多いのも頷けますね。

おいしかったです。





はい、セカンドシーズン、

素晴らしい幕開けでした。

幸先よし。

これからも素敵なラーメンたちに

出会えることを願って、

今回は終了です。


今まで以上に、みなさんに

あっさり醤油ラーメンの魅力を

伝えられれよう、がんばりますね。


では、

次回もお楽しみに〜。




ん〜〜〜にょめにょめにょめにょめ

にょめにょめにょめにょめにょ〜〜〜