ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第48回『R18アワード 2017 第10位〜第6位』




公園に素敵な女性が立っていたので

思わず抱きしめたところ、

いやらしい形の木でした。





みなさん、こんにちは。

カリスマラーメンブロガーです。





以前より告知していた、

第50回特別企画。


ついに始まります。


その名も


『R18アワード  2017』〜〜〜〜!!



f:id:akr174cm:20171020192234p:plain



みなさん、

盛大な拍手と黄色い声援、

ありがとうございます。



その名の通り、

これまで『ラーメンBLOG  R18』で

訪れた名店の中から、

私、カリスマラーメンブロガーの完全な好みで

TOP10のラーメンを決めさせていただきました。


もう一度言いますが、

私の完全な好みでございます。

つくった方の魂のこもった一杯を

ランキング付けするなど、

失礼極まりない行為だとは分かっていますが、、


あくまで私の好みによるランキングである、

ということをご理解ください!


今回は第10位から第6位に輝いた

ラーメンを紹介していきます。

これまでたくさんのあっさり醤油ラーメンを

食べてきましたが、

一体どんなランキングになるのか、、



お楽しみに!




というわけで、

早速発表していきますね。





第10位













あ、発表しますよ?

しちゃいますね??













第10位













ほんとにしちゃいますよ〜〜?













第10位













にょめにょめ













すいません、

そろそろキレられそうなので、ほんとに


第10位


『らーめん つけめん 専』


f:id:akr174cm:20171021081120j:plain


登場回  第7回

ラーメン   600円

獲得ポイント   79にょめにょめ

一緒に食べに行きたい女性...

私デキます感のすごい優等生系ドS女子


f:id:akr174cm:20171020183712j:plain


はい、まず第10位。

おいらせ町にあります、

『らーめん つけめん  専』さんがランクイン。

このブログの準レギュラー、『相棒』の

一押しのお店なだけあって、実に美味です。


強烈なまでの魚介の濃厚なうまみ、

それと相性抜群の白い麺、トッピングの妙

どこをとっても『この辺りでは見ない』一杯。


見た目、味、共に

マスターの強いこだわりを感じる一杯。


この味を相棒は

『口の中にまとわりつく味』と表現。

まさにその通り、一度覚えてしまうと忘れられず

また逢いに行きたくなる、そんな味です。

女性もラーメンも同じですね。


相棒!おいしいよ〜〜〜〜!!!





第9位


『らーめんふぁくとりー  のすけ』


f:id:akr174cm:20171021081201j:plain


登場回  第15回

しょうのすけ  オス  670円

獲得ポイント  80にょめにょめ

一緒に食べに行きたい女性 ...

天然ぽっちゃり色白ニット女子


f:id:akr174cm:20171020184208j:plain


どんどん行きますね。

八戸では有名店と言ってよいでしょう。

『のすけ』さんでございます。


こちらも魚介パンチ系。

そのスープを、岩のり、柚子、白髪ネギの

『さっぱり三銃士』が

最後まで飽きさせず食べさせてくれます。

ゴリゴリの極太メンマも好きですね〜〜。

トッピング、グッジョブ。


しかし!

私が推したいのはこの麺です。

白い自家製の細麺は、プツッとプリッと

実に歯切れがよく美味しいです。


自家製麺って、そこでしか味わえないってのが

なんだか嬉しいですよね。

ここの麺、カリスマラーメンブロガー好みです。





第8位


『ラーメン屋  三八』


f:id:akr174cm:20171021081310j:plain


登場回  第38回

煮干しラーメン  500円

獲得ポイント  85にょめにょめ

一緒に食べに行きたい女性...

一見バカっぽいけど話してみると意外と

しっかりもののギャル(長女)


f:id:akr174cm:20171020184513j:plain


第8位にランクインしたのは

『ラーメン屋 三八』さんです。


『サンパチ』という名前のお店は

2軒紹介しましたが、江陽地区にある

『サンパチ』さんですね。


味はというと、、

はい、レベル高いです。

少し濃いめなのですが、レンゲがもう

とまらないとまらない!!


煮干しスープは、

『まとまった味』や『繊細な味』というよりかは

野性味すら感じられるワイルドな味わい!

しかし、こってりしていたりクドかったり

なんてことは全くなく。


あっさりさとパワフルさを

ここまで併せ持った一杯はなかなか

ないのでは。


麺も私好みの細いチリチリ麺。

最高です。



第7位


『田名部食堂』


f:id:akr174cm:20171021082052j:plain


登場回  第33回

ラーメン  400円

獲得ポイント  86にょめにょめ

一緒に食べに行きたい女性...

物静かで、恋愛経験無い感を出しているが

夜になるとドスケベなメンヘラメガネ


f:id:akr174cm:20171020184802j:plain


第7位は、八戸でここのラーメンが一番だと

言う人も多い、隠れた名店。

『田名部食堂』さんです。


その噂を聞きつけ、

おそるおそる扉を開いたのは8月でしたかね。


こんな普通な感じの食堂がそんなに人気なのか!

と驚きました。

しかしながら、一口すすると、、、

めちゃうまい!


あれは驚きましたね。


スープです。スープがグレイティフル。


煮干し、鶏ガラ、野菜

バランスのとれた最高のスープは

正直、バスタブ2つ分のめます。

ここ、知らない方も多いと思われます。

是非一度味わってほしいですね。


『ラーメン屋』では味わえないような

まさに絶品食堂ラーメンです。





第6位


『味まる』


f:id:akr174cm:20171021081743j:plain


登場回  第28回

中華そば  600円

獲得ポイント  87にょめにょめ

一緒に食べに行きたい女性...

イケイケグループの中でも常に2、3番手を

キープする、縮毛矯正で髪の毛サラサラ女子高生


f:id:akr174cm:20171020190313j:plain


さて、今日のシメの一杯は

駅前の『味まる』さんでございます。


スープはすっきり煮干し出汁。

麺は透明感のある細麺。

トッピングも基本に忠実!

美味しくないわけがないのですが、

そのスープを一口、口に含んだ瞬間の感動。


忘れられません。。


甘ウマイです。

きゅんっと舌を刺激する

ふくよかな甘みが本当に素晴らしい!


ここまでくると、もうどこも素晴らしすぎて

完全好みの世界になってきますが、

うーん、、

やはりこれほどに感動を覚える味は

なかなか出会えないですね、



見事6位にランクインです。





さて、、、

第10位から第6位までの発表でした。


みなさんが食べたことのあるラーメンは

ランクインしていましたか??


次回は第5位から第2位の発表となります。


お楽しみに!





にょめにょめにょめにょめ