ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第44回『ラーメン エビスKEN』





くしゃみをしたら

鼻から一人前分くらいの量の

月見そばがでてきました。




みなさん、こんにちは。


カリスマラーメンブロガーです。




秋ですね。

すっかり涼しくなりました。

人肌恋しくなる、私の大好きな季節です。




さて、今回は

ちょくちょくこのブログに登場する『相棒』。

彼のイチオシのラーメン屋さんに

突入して参りました。

相棒は一緒ではありませんが。。


コチラ!


f:id:akr174cm:20171002183237j:plain


『ラーメン  エビスKEN』さんどぇす。


以前は百石にありましたが、

根城?ですかねあのへんって。←ザックリ

移転してきたお店ですね。

かわいいエビのロゴがお出迎えしてくれます。


私の中でこのお店は、

インスタグラムのストーリーで頻繁に

目にするなというイメージ!(笑)

若者の間で人気なのでしょう。

なんでも『エビ粉』を使ったラーメンが

ヤミツキになるらしく、

ハマれば抜け出せない味なんだとか。

楽しみですね〜〜〜。


f:id:akr174cm:20171002183745j:plain


赤を基調とした、エビカラーの店内。

入店したのは14時過ぎでしたが、

それでもなかなかの混みっぷり。

人気店なのですね。


さっそく、自慢の『えびそば』

頂いてみましょう


f:id:akr174cm:20171002184059j:plain


えびそばあっさり  600円



おっ、白濁したスープの上には

確かに『白い粉』が!!( 怪しい言い方 )


f:id:akr174cm:20171002184245j:plain


こんな感じ。

これが人気の秘密という訳ですね。

スープを一口すすると、、


f:id:akr174cm:20171002184512j:plain


思わず、小田和正さんバリに

エビ反りしてしまうほど、エビ!


思っていた感じのふわっと香るエビと違い、

なんていうんでしょう、、

ヤングでジャンキーなエビの味わい。

濃いめのスープに、よりパンチを加えています。


二日酔いの体に染みる〜〜。


ちなみに、

休みの前の日は浴びるほどお酒を飲みます。

そしてラーメンをレポートする日は

もちろん休日。

つまり、ラーメンを食べているときは

100パーセント二日酔いということになります。

以上、いらない情報でした。。



私がまず気になったのは、


f:id:akr174cm:20171002184810j:plain


この黄色い中太麺の『短さ』。

明らかにどこのラーメン屋さんより短いです。

これが食べやすくてナイス。

ずるっ。。とひとすすりで口の中へ。


やはり、麺もスカートも短い方がいいですね。


f:id:akr174cm:20171002185047j:plain


そして、侮ってはいけない『メンマごはん』


これ、めちゃうま〜〜〜。

これだけ食べにきたい勢い!

メンマがもの凄くスモーキーで、

ビールが欲しくなる味。

ガツンと効いた辛みも、食欲をそそります。



うむ、

若者の心を掴んで離さないラーメン。

しっかり下にその味を刻みました。


相棒、

私のレポート、何点でしょうか?


f:id:akr174cm:20171002185741p:plain




にょめにょめにょめにょめ