ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第38回『ラーメン屋 三八』


ラピアの、ドンキホーテができる前

あの場所に何があったか思い出せなくて

ここ2、3ヶ月間一睡もできていません。





みなさん、こんにちは。

カリスマラーメンブロガーです。


40回記念回へ向けて

ペースアップ中です。

今回はどこへ出張しようか、

今からわくわくしております。


さて、

今回の『ラーメン屋  三八』さんは

第18回の『ラーメン さんぱち』さんとは

異なりますよ〜〜〜〜。

同じ名前ですが。


井戸田潤池井戸潤みたいなことです。


『三八』だからってわざわざ

第38回に合わせてみました。

このせいで、ずっと気になっていたのに

なかなか行けませんでした。

念願の訪問です。


f:id:akr174cm:20170903060353j:plain


あの辺の住所がわからないので、

なんと説明していいかわかりません。

セルフリサーチでお願い致します。。


f:id:akr174cm:20170903061050j:plain


犬にめちゃめちゃ吠えられます。

どんなおとなしい犬でも、

何故か自分にはめちゃめちゃ吠えるので、

この犬が凶暴なのかどうかは

定かではありません。。


少しだけ、

入るのに勇気がいる感じのお店ですね(笑)

でも心配することなかれ、

中に入ると、、


f:id:akr174cm:20170903060722j:plain


狭い、カウンターだけのお店なのか?

と思いきや、

明るく広々とした、食堂のような空間。

スタッフも女性が2人。

この雰囲気は意外ですね〜。


そして食堂のように、

カウンターにて注文。

丼モノがなんだかおもしろそう。

自分で好きなだけごはんを盛って

それを店員さんに渡し、

トッピングしてもらうシステム!


これはやるっきゃない。

 

f:id:akr174cm:20170903060930j:plain


煮干しラーメン  500円


そして


f:id:akr174cm:20170903061943j:plain


卵も乗りいの、

たっぷりイカの乗ったイカ丼!

ラーメンとセットで800円、確か、、、。

とりあえず、かなりお得です。


この時点でもう、クオリティと

コスパの高さに驚かされます。


ラーメンはというと、

香ばしい煮干しの香りが非常にGOOD!

結構ガツンと煮干しの効いた、

ワイルドでパワフルな味わい!


これがかなりくせになる。おいしい。


f:id:akr174cm:20170903062449j:plain


麺も大好きな麺です。

トッピングの味玉も、チャーシューも好み。

完全私好みな一杯です、最高。


少々濃いめの味付けですが、

おかわり無料のライスをかきこみながら

あっというまにスープも飲み干してしまいます。


煮干しと、それだけじゃない

あまり感じたことのない独特の風味、

この正体を突き止められないまま完食。

カリスマラーメンブロガーまだまだです。


f:id:akr174cm:20170903062826j:plain


なんだか独特で、

力強いけど妖艶さも感じる、

中毒性のある味ですね。

椎名林檎さんのような一杯。


お店の外観から、

この味は想像できませんでした。

失礼ですが、、


あ、もちろん

イカ丼も絶品でした!

超大満足。


次は天丼にしよ〜。



さて、

M-1の予選に向けて

そろそろネタ作り&打ち合わせ

忙しくなってきそうです。


今日は、

ネタを規定の時間にちょうど収めるため微調整、

お酒がないとできません。


f:id:akr174cm:20170903063604j:plain


ネタ作りじゃなくても

毎日お酒は欠かせないのですが、。。


あ、

ジャックダニエルがすきです。

あ、

2月27日誕生日です。



今年こそは目指せM-1二回戦進出!

みなさん応援のほど、

よろしくお願い致します♪



にょめにょめにょめにょめ