ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第36回『らーめん 元楽』




みなさんこんにちは。


カリスマラーメンブロガー会の

カリスマラーメンブロガーこと、


カリスマラーメンブロガーです。




花火大会も終わり、

すっかり夏も終了といったところですね。


お盆中は寒かったのに、ここにきて

暑さが謎の盛り返しを見せてきましたね。

よくわからない天候が続いていますが、

みなさん体調は崩してはいませんか?


私は毎日お酒、たばこ(今はアイコスですが)

モンスターエナジー、、

そして日々ラーメンを食べ歩き、

常に不健康そのものなので、

心配はいりません(笑)


さあ、今回はまた新井田です!

最近新井田率が高い気がします。


じゃじゃん。


f:id:akr174cm:20170824164226j:plain


『らーめん 元楽』さんです。


確か、シンフォニープラザの2階にも

入っていますよね。確か。


ブログ開設当初は

『チェーンは行かない主義』

を密かに心の中で掲げていましたが、


行った場所が、

知らなかっただけで実はチェーンだったり、

そういうことも多いので、、

気にしないことにします。


フードコートに入ってるラーメン特集

とかもやってみたいですね(笑)

もちろん、『あっさり醤油専門』は

崩しませんよ〜〜〜〜!


さ、入ります。


f:id:akr174cm:20170824165249j:plain


半個室のような、仕切られた席。

珍しいですね。


f:id:akr174cm:20170824172136j:plain


メニュー数が豊富!

ラーメン以外のメニューも充実。

ファミリー向けという感じ。

カリカリギョーザ』なるものが気になるので、

ラーメンと共に注文。

待つこと数分。


f:id:akr174cm:20170824184930j:plain


元楽 鶏しょうゆ  580円


写真、遠いですね。(笑)

フィーリングで感じ取って下さい。


タマゴ、チャーシュー、メンマ、ネギ。

教科書通りの綺麗なトッピングのラーメンからは

ふわっと鶏の香り。


スープをすすると、

甘すぎずしょっぱすぎず、

旨みはしっかり、しかしクセもなく。

おいしいですよ〜。


このほのかに鶏の効いたスープ、

なんだかのんでるうちにクセになり、

気づくと一口、もう一口とレンゲがすすみます。

食べやすいシンプルなラーメンと油断してると

このおいしさにやられます。


一見、ザ・普通と思わせておいて、

あれ、こいつなかなかやるのでは、、。


KAT-TUNの中丸くんのような一杯。


この味を

キライという人はいないのではないでしょうか。


f:id:akr174cm:20170824185907j:plain


カリカリギョーザはその名の通り、

カリカリです。

食べるのが下手な私は、

口の中が血だらけになり、

救急車を呼ぶ始末でしたが、

普通の方ならおいしくいただけるでしょう。。



『ラーメン食べたな〜〜〜〜』

って感じです。



最後に、この間の花火大会の写真でも載せて

しめようと思います。


f:id:akr174cm:20170824190302j:plain


f:id:akr174cm:20170824190329j:plain


どうせコイツまた自分の変顔でも

載せるんだろ?と思ったことでしょう。


たまには真面目に、

花火を見ながら感動したりもするのです。




大きな花を咲かせた後、

チリチリと消えていく姿も

儚くて美しいですよね。



たまや〜〜〜〜




にょめにょめにょめにょめ