ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第34回『麺屋 天岳』




服の胸元は緩いクセに

ガードが固い女性って

どうゆうつもりなんでしょうか?






みなさん、こんにちは。


カリスマラーメンブロガーです。





お盆真っ只中ですね。

いかがお過ごしでしょうか。


私はというと毎日朝まで酒、酒、酒。


お盆はお友達との飲み会が多く

とても楽しいのですが、

やはり毎日続くと体はキツイですね〜〜。


そしてそんなときは、


ラーメンが食べたくなるのです。


実は今日も、

朝までダーツバーではっちゃけて、

帰りは朝の5時ぐらい。

絶賛二日酔いでした。


今回はそんなくたびれた体に、

ラーメンをぶち込もうと思います。



真っ青な顔でやってきましたのは、

こちら!


f:id:akr174cm:20170816184757j:plain


『麺屋 天岳』さんです。

本店です。

確か八食センターにもはいっていますね。

お邪魔しまーす。


いつもの如く、

メニューを決めるのは秒速。

店内で最も『あっさり醤油』でありそうな

にぼしラーメンをチョイス。

二日酔いのくせに謎の食欲が湧いていた私は

バターご飯と海老餃子をチョイス。


時折遅いかきる吐き気を楽しみつつ、

待つこと数十分。。


f:id:akr174cm:20170816185410j:plain


まず最初にバターご飯がきました!

バターが乗っかったご飯の味がします!

ぺろっと食べ終え、さらに待つこと数十分。


f:id:akr174cm:20170816185517j:plain


続いて海老餃子!

エビの入ったギョーザの味がします。

今日は食レポが下手くそですみません。

二日酔いなんです。

さらに待つこと数十分。


f:id:akr174cm:20170816185744j:plain


にぼし  580円


きましたね。シンプルな煮干しラーメンです!


ごはんとギョーザですでに満腹気味ですが、

一口すすると意外と強めに煮干しの味!香り!


口当たりはややクリーミー?というか、

やわらかい印象。

もっともっとシンプルなのかなと

思っていましたが、案外煮干しパワーがあり

驚きました。


麺はプリプリ系ですね。


うむ、二日酔いはよく

『食べれば治る』

といいますが、これだけの量を食べたら

少し良くなった気もします。


赤とんこつなるメニューが人気の模様です。


f:id:akr174cm:20170816190208j:plain


こちらも一口もらって食べましたが、

赤い豚骨という感じ!

食レポ下手くそですみません。

何度もいいますが今日は二日酔いです。(笑)



お盆休み中、

中学、高校、専門学校、そして

社会人になってからのお友達も、

たくさんの人とたくさんお話をしながら

たくさんお酒を飲んで、

非常に充実した日々をおくることができました。


f:id:akr174cm:20170816190839j:plain


f:id:akr174cm:20170816190904j:plain


f:id:akr174cm:20170816190949j:plain


会ってくれたみんな、ありがとう。

そして、しつこいほど言いましたが、

『ラーメンブログ R18』の宣伝のほど

よろしくお願いします。


いやー、今日は久々に予定のない日。

連日飲み続きで体が悲鳴を上げているので、、


f:id:akr174cm:20170816191135j:plain


ちょっとだけのんで寝ます。(笑)




にょめにょめにょめにょめ