ラーメンBLOG -R18-

八戸/ラーメン/ブログ 八戸近辺あっさり醤油味専門。美容師/漫才師

第32回『らーめん 一茶』




先日、野良猫にカツアゲされました。






みなさん、こんにちは。


カリスマラーメンブロガーです。




さて、

今日は久々に、完全丸々offの休日。

こういう日こそ、どこに遊びにいくでもなく

だらだら家で過ごすのが

カリスマラーメンブロガー流。


なので今回は、家から徒歩2分のところにある

『らーめん 一茶』さんにお邪魔!


ちなみに、桔梗野です。


f:id:akr174cm:20170807134747j:plain


こんな近くにもラーメン屋さんがあったとは。

いつも通り過ぎるだけで、

気に留めたことはなかったです。


f:id:akr174cm:20170807134902j:plain


なんだか久しぶりに、

ゆったりと時間が流れています。


ん?

メニューに目をやると、

ラーメン屋さんというよりも『食堂』

メニュー豊富ですね〜〜〜。


のんびり待つこと数分。

おじいちゃんに運ばれてやってきました。


f:id:akr174cm:20170807135018j:plain


ラーメン  500円


うむ、シンプル。

そしてスープをすすると、


にょめにょめ〜〜〜〜〜♡


優しいです。

すごく優しいです。

私が仕事から帰ってきたときのお母さんと

同じくらい優しいです。


油分をほとんど含まないあっさりスープ。


ここ数日、

会社関係の方々とお祭りからのお酒!

そしてお仕事。

地元の仲間で集まってお酒!

そしてお仕事。

朝方までダーツバーでお酒!

そしてお仕事。

そんな日々が続いて、

クタクタモードだった私の体に


すーーーっと入って、

癒してくれました。


そして、ここ数日間が嘘のように

このお店ではゆっくりと、

時間が流れていくのです。


夏はみんなとパーっと遊ぶのも楽しいですが、

その中にこういった日も必要ですね。


そんなことを思わせてくれる絶品スープは、

甘すぎず、しょっぱすぎず、

でも煮干の香りがスッとして、

物足りないなんてことは決してなく。


ド近所でこんなにおいしいラーメンが

食べられるなんて、、!



ごちそうさまでした。



f:id:akr174cm:20170807135600j:plain



てくてく歩いて帰ります。


ひるおび見ながらおひるねします。





にょめにょめにょめにょめ