ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第31回『金華楼』




せーの、


中華屋さんのラーメンを

食べてみよう〜〜〜!





まるでたまにやってるコーナーかのように

言ってみました。




みなさんこんにちは。

カリスマラーメンブロガーです。




カリスマラーメンブロガーとしたことが、

更新が約2週間ストップしておりました。


『カリスマラーメンブロガー死亡説』が

巷では噂されていましたが、、


生きております。

そして、『あっさり醤油ラーメン』を

しっかり食べて過ごしていました。




なぜこんなにも更新が止まっていたかと

いいますと、、


すっかりラーメンに飽き、、、

仕事が忙しくて!!!!


この間の休みはスパゲ、、、

体調が思わしくなくて!!!!


更新が止まっていた訳であります。




さあ、今回は

はじめに叫んだ通り!

中華屋さんのラーメンを食べてみようと

思います〜〜〜。


f:id:akr174cm:20170805180130j:plain


『金華楼』さんに今回はお邪魔します。




おいしい中華のお店として昔から

知ってはいましたが、こちらの『醤油ラーメン』

は果たして!!


入ってみると、中華鍋を振るういい音。

食欲をそそりますね。




みなさん、話は変わりますが

三社大祭は行きましたでしょうか?


職場が街中ということもあり、

いい場所で山車を見ることができました。

やっぱり八戸の夏はこれですね。


f:id:akr174cm:20170805180600j:plain


山車、遠い。

山車よりも、私の働く美容室の

オーナーがメインです(笑)


そしてどさくさにまぎれて、、


f:id:akr174cm:20170805180751j:plain





ファッ!!??





このブログにもちょこちょこ出てくる

『相棒』。


お祭りコスチュームに身を包み、

練り歩いてるではありませんか。


やや頬を赤らめながらも、

柄にもなく声を張る相棒。

彼の勇姿を拝めたのが、

三社大祭一番の収穫です。



おっと、

お祭りのことを振り返っている間に

ラーメンが完成したようです。


f:id:akr174cm:20170805181158j:plain



醤油ラーメン  600円



具沢山!

やはり中華屋さんのラーメン。

香ばしい炒め野菜の香りがいいですね。


スープを一口。


f:id:akr174cm:20170805181406j:plain



熱!!!!!



めちゃめちゃ熱いです。

気をつけてください。

でも、このぐらいアツアツなのが私好み!


口の中は火傷で血だらけですが、

おいしいです。


黄金色に輝く透き通ったスープは

野菜の甘みがふんわり溶け出した

優しさ満点系。


そしてたっぷりのシャキシャキもやしが

最高です!!!

醤油ラーメンでこういったトッピングは

あんまりないので嬉しいですね。


何より、、、


f:id:akr174cm:20170805181904j:plain


出ましたね〜、平打ち麺!

大大大好物です。

勢いよくすすって食べると最高に

おいしいんです。


f:id:akr174cm:20170805182024j:plain


味変はコショーよりラー油がマスト。


中華屋さんのラーメンなだけあって、

このごま油の香りがベストマッチ!


最後まで飽きることなくペロリ。

優しいながらも食べ応えのある一杯でした。




次回は、私の自宅から徒歩圏内の

お店を紹介します。

なぜ今まで気にとめなかったのだろう。。

そして、

どこに住んでるかバレてしまいますね。。


お楽しみに。




にょめにょめにょめにょめ