ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第29回『麺舞 琥珀』




運動神経がいいってだけでモテるのは

高校生までだぞ!!!

運動神経がいいってだけでモテるのは

高校生までだぞ!!!




大事なことなので2回言いました。




みなさんこんにちは。


カリスマラーメンブロガーです。




さあ、いよいよ30回も目前。

気合いを入れていきましょう!




そんな時に、悲劇はおきたのです。




仕事終わり、『ラーメンガール』と合流し

2人共ずっと気になっていた、とあるお店へGO。


2人でスキップしながらガラッと戸を開けると



『今日もう終わりッス』



営業終了時間前なのにも関わらず

目も合わせてくれず、吐き捨てるかのように

『今日もう終わりッス』




これには2人共なんだかションボリ。




普段こんなにも面白く温厚なこの

カリスマラーメンブロガーにも、

怒るときがあるのです。

まだ営業終了時間前だろうが!

少しは申し訳なさそうにしろや!

なんで『ッス』やねん!

なんでそこだけカタカナやねん!


ということで!


急遽、目的地を変更。


f:id:akr174cm:20170718110844j:plain


『麺舞 琥珀』さん!

この気持ちを癒してくれ!




ということで、お邪魔します。


f:id:akr174cm:20170718111141j:plain


おお、豊富なメニュー。

メニューによって麺の茹で加減も異なる模様。

サイドメニューも気になったり。

やはり仕事終わりは食欲爆発ですね。


あっさり醤油系の中から

『煮干しラーメン』なるものを発見。

このブログ的にはなんとなくコレかな?


寡黙ながらもこだわりの強そうなマスターに

早速注文!


f:id:akr174cm:20170718111452j:plain


煮干しラーメン  570円


なかなか煮干しの香りが強いです。

あっさり優しい見た目と裏腹に、

パンチのある強煮干し系とみました。


スープをすすれば、はいその通り!

ウマウマ〜〜〜〜〜〜。


先ほどの某ラーメン店で受けた仕打ちなど

すっかり忘れて、思わず笑顔。

やはり煮干しは全てを癒してくれます。


粉々にした煮干しをダイレクトに

スープに溶かして味わってるかのような

(あくまでイメージです。笑

    表現が微妙ですみません。)

強力な煮干しパンチ!


はんなり煮干し系ラーメンはこのあたりは

多いですが、意外とこういった

ニボニボが前面に出たラーメンを味わえる

お店は少ないのでは。


そのスープをまとう縮れ麺。

最高ですね。

仕事終わりに煮干し補給完了です。


f:id:akr174cm:20170718112212j:plain


この店一番のオススメだという

『辛スタミナラーメン』


炒め野菜とラー油の香りが香ばしく、

食欲ぐんぐん!

こちらも絶品でした。


届く前から、厨房で鉄鍋を振るう音が

うわあおいしいんだろうなとは

思ってましたよ〜〜。


途中で卵を割ってマイルドにすると

またウマし。


f:id:akr174cm:20170718112512j:plain


そして『ネギメシ』も甘くてウマし。


なんだか全部ウマしだな〜!




大満足です。

おいしかったです。


曇り模様だったラーメンガールの表情も

おいしいラーメンを食べて晴れやかに。


よかったね、ラーメンガー


f:id:akr174cm:20170718112932j:plain


リア充なう(もはや死語)な

ブログですみませんでした。




次は違うメニューも食べに来るぞー。

そう思えるお店でした。


次回は記念すべき第30回。

ということは、、


そう、出張回ですね。


お楽しみに。




にょめにょめにょめにょめ