ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第28回『味まる』



煙草からアイコスに変えました。


先日、トイレで大きい方をしていたところ、

『あれ?なんかアイコスのにおいがする!』

と思って、もう一度お尻を拭いて

よく嗅いでみました。





めちゃめちゃうんこの匂いがしました。





みなさん、こんにちは。

カリスマラーメンブロガーです。




とにかく暑いですね。

一体何日連続で30度越えなのでしょう。

この歳だとさすがにこたえます。


汚い始まり方で気分を害された方、

申し訳ございません。


さっそくラーメンの方、行ってみましょう。


今回、猛暑の中お邪魔したのは、

八戸駅の真ん前にあるこちらのお店です。


f:id:akr174cm:20170713213309j:plain


『アウリア』さんで、

お姉ちゃんとお話しちゃいましょう。


嘘です。

その手前、『味まる』さんでございます。


なかなか八戸駅周辺は、

ラーメンでも呑みでもせめたことがなく、

私の中ではこのあたりは『未開の地』。

駅の目の前にこんな魅力的なラーメン屋さんが

あることも最近まで知りませんでした。


R18読者の方からオススメされたこちらのお店。

どんなラーメンを味わえるのでしょうか。

今回も当然メニューは迷うこともなく、

一番スタンダードな『中華そば』をオーダー。


BGMがわりのテレビに映る、松居一代

眺めながら待つこと数分。


f:id:akr174cm:20170713213953j:plain


中華そば  600円


うむ、見た目からしていい予感!

松居一代は一旦忘れてスープから。




にょめにょめ!?




おっと〜、やられました。

すきです。だいすきです。


この手のシンプルな中華そばって一見、

どこも似たような味なんじゃないかって

思われがちなんですが、

そうじゃないんですよね。

んー、カリスマラーメンブロガーの

ランキング上位に食い込んできましたね〜。

ちょっと感動。


上品ながらも、一口目に舌を刺激する

『え!?ウマ!』となる強烈な旨味。

一目惚れってやつです。

テレビで始めて高畑充希さんを見たときに

思わず二度見してしまったことを思い出します。


煮干しベースに若干サバ?でしょうか。

優しい甘みも感じられ、一口、また一口

レンゲがとまりません。

濃さも、一杯食べるのに

非常にちょうどいいですね。


麺は透明度の高い細麺。

三沢の『金太郎』さんのときも

言った気がしますが、

最近なんだかこういう麺がマイブーム。


トッピングのチャーシューも

ほんの少しとろける系が一枚。

くどくなくてパーフェクト。


あれ、、もう終わり、、?


無心で食べ続けた結果、気付いたときには

どんぶりは空っぽでした。。


おいしかった〜。

スープが本当に絶品です。




必ずまたきます。





暑い日に、暑いラーメン!

いいですね。

たまにはこの辺にも呑みにこようかな〜。

しめはもちろんここで決まりですね。


f:id:akr174cm:20170713215405j:plain


さすがに暑くてウダウダなので、

種差海岸にでもいって癒されようと思います。


f:id:akr174cm:20170713215558p:plain



到着と同時に大雨、

ウミネコにも逃げられました。



みなさん、

夏バテにはご注意を。




にょめにょめにょめにょめ