ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第26回『ひっちぎうどん がにひろ』




犬に舌打ちされたことがあります。




みなさんこんにちは。


カリスマラーメンブロガーです。





さあ、前回の『次回予告』(笑)通り、

今回お邪魔するお店はこちらです!


f:id:akr174cm:20170626125659j:plain


生憎の曇り空ですが、


類家にあります、

『ひっちぎうどん がにひろ』さんです。


『ひっちぎうどん』という店名ですが、


f:id:akr174cm:20170626130115j:plain


メニューをご覧いただくとわかる通り、

むしろラーメンが主力のお店です。


『川蟹』を使った、一風変わったラーメンを

出しているということなので、

レッツ潜入調査です。


お昼時ということもあり、店内は混雑気味。

待つこと十数分。


f:id:akr174cm:20170626130703j:plain


濃厚川蟹醤油ラーメン  900円


ラーメンブログ R18 史上、

最高値更新です!


その濃厚そうなスープをのんでみると、、


f:id:akr174cm:20170707095023p:plain


思わず店を飛び出し、蟹ダンスを

踊ってしまうほど、激しい蟹さんの主張!


蟹味噌、蟹の身、蟹油を惜しげもなく

使用したという、ザ・蟹スープは、

旨味成分で濁り倒しており、その見た目と

濃厚な味わいはまるで味噌ラーメンのよう。

しかし!醤油ラーメンなんですね。

リッチでいて不思議な味わい!


カリスマラーメンブロガーも

食べたことのない味の醤油ラーメンです。


個人的にはトッピングの大葉と

麺の茹で加減がナイスだな〜と思いました。


残ったスープにライスを投入するのが

お店が推奨するやり方みたいなので、

もちろんやってみます。


f:id:akr174cm:20170626132554j:plain


卓上の一味も投入。


蟹。やはり蟹。めっちゃ蟹。

ライスも合わないはずがなく、

最後までカニカニなスープをおいしく

いただくことができました。


このあと、家に帰るまでの道のりを

全て蟹歩きで帰ったのは言うまでもありません。




みなさん、

今日は七夕ですね。


みなさんの願いはなんですか?


私の願いはもちろん、


『R18読者の皆さんの願いが叶いますように』


f:id:akr174cm:20170707095650j:plain





『たまにはスパゲッティとか食べたいなあ』




にょめにょめにょめにょめ