ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第23回『ふうふう』



洗っても洗っても、

トランクスから、助六寿司の匂いがします。




こんにちは、

カリスマラーメンブロガーです。


まず、みなさんに

謝罪しなければいけないことがあります。


前回、

『次回は、

ラーメンファンの間で話題の食堂に行く』

と宣言しておりました。


行こうと思っていたのは、鮫駅の近くにある

『大野屋食堂』さんだったのですが、

都合によりしばらくの間お休みします、

との事。。。


なので、挑戦することができませんでした!

申し訳ありません、



しかし、、

こんなことで挫けるカリスマラーメンブロガー

ではありません。


もし行きたいところがダメだった場合を考えて

毎回、二の手、三の手を用意している私は、

すぐに鮫から港高台まで車を走らせました。


というわけで、

今回お邪魔したのはこちら!


f:id:akr174cm:20170630165322j:plain


『ふうふう』さんです。


ラーメンと、

お持ち帰りもできる、手作り肉まんが

有名なこちらのお店。


小屋のような小さなお店ですが、

『隠れうまい』お店として評判らしいです。

実はかなり気になっていたので、

ワクワクがとまりません!!


f:id:akr174cm:20170630165344j:plain


店内はカウンター6席のみ。

当然しょうゆラーメンをオーダーし、

自慢の手作り豚まんもいただきます。


R18の過去記事を見ながら、

さすがだなあ〜おもしろいなあ〜と思いながら

待つこと数分。


f:id:akr174cm:20170630165422j:plain


しょうゆラーメン 550円


こちらが密かにファンの多い、

『ふうふう』さんのしょうゆラーメンです。


トロトロ味玉に、

ボリューミーなチャーシューが数枚。豪華!

スープから一口。



にょめにょめ〜〜〜!



スタンダードな見た目に反して

かなりの個性派とみました。

しかしホッとするような素朴さもありながら。

俳優でいうところの松山ケンイチさんのような

そんな感じです。(ん?)


どのへんが個性派かというと、

豚が効いているところでしょうか。

そして生姜の香りもしますね。


シンプルなのですが、濃厚で

インパクトのある一杯です。


個人的に最高なのが


f:id:akr174cm:20170630165454j:plain


見よ!この縮れっぷり!


私は細縮れ麺が大好物なのですが、

こんなに縮れた麺は見たことがありません。

チリチリというより、もはやヂリヂリ!


私の体の中央部に生えている細縮れ麺を

一本ひきぬいて比べてみましたが、

『ふうふう』さんのラーメンのほうが

遥かに縮れております。


この麺がクセになる!

濃い目のスープをこれでもかというぐらい

身にまといながら、

ジュルジュルっと入っていくこの感じ。

たまりません。

あっという間に完食です。


トッピングのクオリティも高し。


f:id:akr174cm:20170630165532j:plain


名物である豚まんも忘れてはいけません。


お手製のもっちり皮が激ウマ。

一口頬張れば、トロトロアツアツの餡の

優しい美味しさが口いっぱいに広がって、

幸せすぎます。あと7、80個はイケます。


まとめると、大満足です。

お店の雰囲気、味。

よかったですね〜。


是非またお邪魔したいと思えるお店でした。

そのときは豚まんを2つテイクアウトして、

両胸につけて帰ろうかなと思います。



ココ知らない方も多かったのでは。

試す価値アリです。




にょめにょめにょめにょめ