ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第22回『熊八珍』




みなさんこんにちは。





さて、今回は

中華屋さんのラーメンを食べてみよう!

ということで、
こちらにお邪魔しました。

f:id:akr174cm:20170627215809j:plain


『熊八珍』さんです。
お昼は食べ放題、夜はお酒の飲み放題もある、
食いしん坊にはたまらない中華屋さんです。

普通のラーメン屋以外にも、
中華屋さんのラーメンや、食堂のラーメンなど
そういうところも攻めていきたい
カリスマラーメンブロガーです。

写真に写っている2人は
私の働く美容室のオーナーと、その友人の方。
ご馳走してもらいました。。
ありがとうございます!

豊富な中華メニューが揃うこちらのお店ですか
いただくのはもちろんスタンダードなラーメン。

f:id:akr174cm:20170627215859j:plain


こくだれ中華そば  600円

なかなかの大盛りサイズですね。
さっそくスープから!


謝謝〜〜〜〜〜!


『こくだれ』ということもあって
醤油のパワーも感じられるのですが、
思っていたよりもスッキリ。

中華屋さんのラーメンということで
もっと油が強いのかな?と勝手に想像
していたので、以外でした。
食べやすいです。
麺はというと、ぷりぷり系の中太麺。
食べ応えはバッチリ。

ボリューミーかつ親しみやすい、
水卜麻美アナのような一杯です(?)

f:id:akr174cm:20170627220046j:plain


お麩が入っています。
この辺りでは結構みかけるトッピングですが
何気にR18では初登場。

スープという名の湯船に気持ちよさそうに
浸かる、お麩さん。
羨ましい!
ラーメンのスープにこんな風に浸かれたら
さぞ気持ちいいでしょうね。

f:id:akr174cm:20170627220205j:plain


人生の大先輩方とすするラーメンもまた
格別なのでした。
ご馳走様でした。

さて、
次回は知る人ぞ知る、『あの』食堂に
行こうと思っております。

小さい食堂なのですが、
ラーメンファン達に聞くと、誰もが
『あそこはおいしい』
『あそこは行ったほうがいい』
と言う、隠れた名店なのです。

お楽しみに!



にょめにょめにょめにょめ