ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第20回『らーめんの千草』



全世界の70億人の R18 ファンの皆様。


お待たせ致しました。

カリスマラーメンブロガーです。




今回で、このラーメンブログ R18 も

第20回を迎えることができました。

現在では、ブログ開設当初とは

比べ物にならないくらい閲覧数も伸びました。

いつも見てくれている皆様、

ありがとうございます。


さて、

第10回記念回では、弘前主張編!ということで

弘前の有名店『たかはし中華そば店』さんに

行って参りました。

今回も第20回を記念して、八戸を飛び出し

遠くの地にあっさり醤油ラーメンを求めて

旅に出ようと思います!


遠くと言っても、お隣の県、岩手県です(笑)

岩手県久慈市にある有名店に、

今回は思い切ってお邪魔します!


f:id:akr174cm:20170618171047j:plain


『らーめんの千草』さん。

知ってる方も多いでしょう。有名店です。

カップラーメンにもなりましたね。


R18史上、初めて並びました。

11時くらいに行ったのに、、、。


店内は有名人のサインだらけ。

ちなみにカリスマラーメンブロガーは

サインをせがまれることはありませんでした。


f:id:akr174cm:20170618171738j:plain


こちらが有名店のメニュー。

もちろんいつも通り、スタンダードな

『らーめん』をオーダー。


大混雑の中でしたが、そんなに待つこともなく

待望の千草さんのラーメンが到着!

いよいよご対面です。


f:id:akr174cm:20170618172805j:plain


らーめん 620円



もはや神々しいですね。

シンプルながらも風格の漂う、

そんなルックスです。


感動の涙を拭って、早速スープを一口。


f:id:akr174cm:20170619090729j:plain


にょめにょめにょめにょめ

にょめにょめにょめにょめにょ〜〜〜⁈


思わず、いつもと違うタイミングで

にょめにょめがでてしまいました。

これがあの『らーめんの千草』の

ラーメンか、、


ストレートに、鶏ガラです!

こってりはしていません。のみやすいんです。

しかし、その範囲内でマックスの鶏ガラ感。

一口、また一口とレンゲがエンドレス。

後を引くおいしさのスープですね。


鶏の野性味すら感じる、濃厚な味わい。

透き通った優しい爽やかな見た目に反して

ワイルドなラーメンですね。

男だったら一番モテるタイプですね。


f:id:akr174cm:20170618174133j:plain


麺はもう、食べなくてもわかります。

これ、大好きなやつです。

自家製麺なんですね!

白いちゅるちゅるモチモチした麺は、

絶品鶏スープとの相性もバッチリ。


鶏チャーシューも頬張ってみると、

こちらはしっとりしていながらも

きちんと噛み応えがあり、

肉のおいしさをじっくり味わえる系!


人気なのも納得の一杯。


途中、卓上のコショーで味変。

ワイルドさがキリッとひきしまったことにより、

EXILEのHIROさんのように、

男らしさとスマートさと貫禄を兼ね備えた

パーフェクトな味に。


f:id:akr174cm:20170618174921j:plain


ペロリと完食。


食べたことがあるようで、

食べたことのない、


そんなラーメンでした。

ごちそうさまでした。


久慈では観光等は一切せず。

本当にただラーメンを食べにだけきた

感じになりました。

しかし早起きして行った価値はありましたね。




これからも八戸近辺のあっさり醤油ラーメンを

ひたすらに食べ続けますので、

ラーメンに迷った際は是非このブログを

チェックしてみてくださいね!




珍しく二連休なので、

明日も更新しまーす!




にょめにょめにょめにょめ