ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第16回『下田ラーメン館』


ちくび毛がいやで優しく剃ってみたところ、

その次からジョリジョリしたちくび毛が

生えてくるようになってしまいました。


Tシャツから貫通します。




こんにちは、

カリスマラーメンブロガーです。



今日の八戸の気温はなんと、29度。

夏ですね〜〜〜。


暑い日こそ熱いラーメン、ということで

今日もすすりに行こうと思います。


たまには八戸からちょっと飛び出して、

やってきたのはおいらせ町。

『下田ラーメン館』にお邪魔します。


f:id:akr174cm:20170529152122j:plain


今日ここで運動会があるのかと

つっこみたくなるカラフルな旗。

お店に入る前からワクワクしてしまいます。


ちなみにもし運動会に『ラーメン喰い競争』が

あれば私に勝てる人はいないと思います。

相当早いです。

熱いものは熱いうちに精神です。

本気を出せば、ラーメン一杯を、

ウサインボルトの100mの世界記録

9.58秒以内に食べれる自信があります。

そんなことどうでもいいですね。


お店にお邪魔しましょう!


f:id:akr174cm:20170529152844j:plain


ラーメン屋さんにしては小綺麗な感じ。

NICE清潔感。

かつ居心地がいいアットホームな雰囲気。


f:id:akr174cm:20170529153052j:plain


ラーメン館という名の通り、

大量のメニューがズラリと並びます。

もちろん迷うことなく、一番スタンダードな

あっさり醤油ラーメンをチョイス。


f:id:akr174cm:20170529153242j:plain


下田ラーメン 500円


到着しました!

見た目、、シンプルです!!

トッピングもネギ、メンマ、チャーシュー。

まさに王道の醤油ラーメンです。


透明感のある、綺麗なスープを一口。

うむ。味も実にシンプル!!

鶏ガラがコケコッコーと主張するでもなく、

にぼしがピチピチ飛び跳ねるわけでもなく、

醤油のスッキリとした味わいが、優しく

体にはいっていくのがわかります。。

女優でいうところの、

深津絵里さんみたいな感じのスープです。


正直、バスタブ一杯分のめそうです。


f:id:akr174cm:20170529154552j:plain


麺の太さを好みで選べるのがいいですね。

今回は極細麺をチョイス。


店員さんの気持ちのいい接客と、

清潔感のある店内の雰囲気のおかげで

最後まで居心地がよかったです。

お断りしてしまいましたが、

食後にコーヒーを出してくれるみたい!

粋な心くばりですね。


あの優しい店員さんに癒されに、

また行ってしまいそうです。

これが『恋』なのでしょうか。


という訳で、ちょっと前に流行った、

恋ダンス』を踊って

今日はシメようと思います。




f:id:akr174cm:20170529185356j:plain


f:id:akr174cm:20170529185430j:plain


f:id:akr174cm:20170529185620j:plain



にょめにょめにょめにょめ