ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第15回『らーめんふぁくとりー のすけ』







みなさん、こんにちは。


ウエンツ瑛士です。




今回は仕事の休憩中にレッツラーメンです。


f:id:akr174cm:20170526113810j:plain


三春屋にはいっている、

『らーめんふぁくとりー のすけ』

こちらにお邪魔します。


よりラーメンを美味しそうに撮るために

ケータイを新調しましたので、

ここ最近のラーメンブログは気合いが入ります。


iPhone7プラス、

かなりいいです。


↓従来のスマホ

f:id:akr174cm:20170526113435j:plain

f:id:akr174cm:20170526114057j:plain


↓iPhone7プラス

f:id:akr174cm:20170526113517p:plain


どうでしょう、この差。


あのブサイクカリスマラーメンブロガーが、

なんとイケメンカリスマラーメンブロガーに。


これでラーメンもより綺麗に、美しく

撮ることができます。


さっそくラーメンの方をいただいてみましょう!


f:id:akr174cm:20170526114212j:plain


しょうのすけ(オス) 670円


隣にあるのは280円でいただける

明太子ごはんです。

最近食いしん坊なんです。。


オスとメスが選べるこちらのお店。

味玉が入っているか入っていないかの

違いだそうです。


普段からメスを食べ尽くしている私は

ラーメンぐらいはオスをチョイス。

すみません、嘘です。


ズバリ、

魚介です。ザ☆魚介です。

しょうゆ味の紳士的な優しさの中に、

結構しっかりと節のパンチがきいています。


トッピングが個性的。

普通の海苔にプラス岩海苔。

他のお店ではなかなかみないサイズの

極太メンマ。ネギも白髪ネギ。

更には柚子の風味もふわっと香ります。


岩海苔の食感と風味、メンマのゴリゴリ、

ネギのシャキシャキとさっぱり感、そして柚子。


これらの役者たちと一緒に麺をすすれば、

魚介のパンチが幾度も表情を変えながら

口の中に飛び込んでくるので、

飽きることなく最後までイケます。


自家製麺も非常に私好みでした。

加水率低めの白い細麺は、驚くほど

つるつるのぷりぷり。

歯切れの良さがクセになります。

スープともぴったりです。


f:id:akr174cm:20170526115333j:plain


このメンマ、おいしかったな〜〜〜。

ポケットにこっそり入れて、

持ち帰りたくなります。。


まとめると、

完成度はめちゃめちゃ高い一杯!


f:id:akr174cm:20170526115515j:plain


ここの『からのすけ』がすきで、

それを食べによくきていたのですが、

醤油もこんなにおいしいとは、、。


また違う味も、麺の太さも変えてみたりして

食べにきたいですね、、!



最近私は『けつのすけ』の調子が悪く、

頻繁にお腹をくだしています。

ラーメンの食べ過ぎでしょうか?

みなさん、気温の変化がはげしく

体調を崩しやすい季節です。

お体にはくれぐれも気をつけてください。


では、次回もお楽しみに〜。


にょめにょめにょめにょめ