ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第13回『ラーメン大将』



SNSでよくみる
『今日は母の日。お母さんありがとう』
的なツイート。

フォロワーにお母さんいるんか!!
何のアピールやねん!!



みなさんこんにちは。

カリスマラーメンブロガーです。


5月なのに寒いですね。
ラーメン日和です。

3回にわたりお送りしてきました
『激安シリーズ』
今回が最終章です。

今回お邪魔するのはこちら、
『ラーメン大将』
うまい!はやい!やすい!
で、八戸では割と知名度の高いお店です。

f:id:akr174cm:20170515182959j:plain


お昼時に行ったということもあり、

ものすごい混みっぷりでした。


『ラーメン大将』の特徴といえば

なんといってもそのスピード。


今回は大混雑でしたのでそこまで

物凄いタイムではなかったものの、

『水を汲んでる間にラーメンがくる』

とファンに言われるその提供時間の早さは

やはりさすがでした。


なんと、、

混雑していないときなら、注文後

30秒〜40秒でラーメンが届くという噂。

せっかちな私には最高です。


f:id:akr174cm:20170515183620p:plainf:id:akr174cm:20170515183634p:plainf:id:akr174cm:20170515183652p:plain


私の100mのタイムより早いかもしれません。


手際よく作られたラーメンを、

早速いただきます。


f:id:akr174cm:20170515183824j:plain


醤油ラーメン 350円


安いですね〜。硬めの麺、高ポイントです!

スープは甘め。スープを飲み込んだ後も、

その甘みが強く口の中に残ります。

これは化学調味料系の味なのでしょうか。

違ったらごめんなさい。

トッピングの岩海苔が珍しいですね!

スープと共にすすれば、磯の香りがふわっと

口の中に広がって、いいアクセントです。


ツレの頼んだ味噌ラーメンも一口貰いました。

醤油ラーメン同様、強い甘味。

ピリ辛味にたっぷりの野菜がのって

食べ応え満点ながらも500円!


f:id:akr174cm:20170515184927j:plain


最近、筋トレの成果なのか大食いの私は

チャーハンも注文。パラパラ系です。

実は昨日、というか今日

朝の四時まで呑んでいたので

食べられるかどうか心配でしたが、

ぺろっと平らげてしまいました。




3回にわたりお送りした『激安シリーズ』

全ての値段を足しても730円。


驚愕です。


下手したらラーメン一杯でこのぐらい

ですもんね!!




さあ、このラーメンブログ『R18』

最近ぐんぐん閲覧数が伸びております。


閲覧数がのびても麺はのびないように、

これからも『あっさり醤油ラーメン』を

すすりまくろうと思います。


ラーメンに迷った際は是非!

『R18』をチェックしていただければ

嬉しいです。



ではみなさん、おやすみなさい〜〜〜。



にょめにょめにょめにょめ