ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第10回『たかはし中華そば店』



全世界の70億人のR18ファンの皆様、


お待たせいたしました。

カリスマラーメンブロガーです。




この

ラーメンブログ『R18』も、ついに

第10回を迎えました。

いつもチェックしてくださっている皆様

ありがとうございます。


記念すべき今回は、出張編です。


なんでも弘前に、

弘前にある煮干しファンの聖地』

があるとのこと。

煮干しLOVEである私が行かないわけには

いきません、、!!

店の名前は『たかはし中華そば店』

先に言ってしまいますが、

ここの中華そばをたべたことによって


私のなかの世界はひっくり返りました。


f:id:akr174cm:20170502102305j:plain


弘前にある人気店です。


f:id:akr174cm:20170502102406j:plain


中華そば 700円


こんなにニボってるラーメンは初めて。

煮干しを丸かじりしているんじゃないかと

思うほどのうまみうまみの煮干しパンチ。

それは強力な香りであり、コクであり、

さらに強力なエグミであり、酸味でもある。

ニボラーは大興奮間違いナシでしょう。


その濃厚な銀色のスープをまとった

モチモチの自家製麺もすごくおいしい。

クセになる歯ざわりです。


このラーメンのためだけに、

弘前まで行けます。

700円というのも凄い!

正直、この一杯に

5、60万ぐらいまでなら出せます。


『にぼし革命じゃ〜〜〜!!』

と思わず店内で大声で叫んでしまいました。

そして踊ってしまいました。

出禁にならなくてよかったです。


自分の中の世界がひっくり返った

瞬間でした。。。

一瞬でスープまでなくなってしまいましたが

夢心地すぎてよく覚えていません。


まさに、煮干しファンの『聖地』


おいしかったです。

ごちそうさまでした。


最後に、弘前城の満開の桜を載せて

しめようと思います。


f:id:akr174cm:20170502160908j:plainf:id:akr174cm:20170502160935j:plainf:id:akr174cm:20170502161001j:plainf:id:akr174cm:20170502161016j:plain


にょめにょめにょめにょめ