ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第9回『味のめん匠』



ここ2日ぐらいずっと鼻の奥に違和感を

感じていたので、思いっっっきり

かんでみたところ、

ネギっぽいものが出てきました。


冷ややっこに乗せて食べました。




こんにちは、

カリスマラーメンブロガーです。


突然ですが、私はおそらく

アルコール依存症ではないかと思われます。

今年に入ってからの休肝日はゼロです。


今週末もしっかりと、

町に呑みに出てまいりました。


のんだあとはなぜだか無性に、

ラーメンが食べたくなりませんか?


今回お邪魔したのは町にあるこちら。


f:id:akr174cm:20170430023819j:plain


『味のめん匠』さんです。

みろく横丁の端っこにあるお店です。


『八戸ラーメン』

みなさんも聞いたことがあると思います。

スッキリスープが美味しい、八戸の

ご当地ラーメンです。


タクシーの運転手さんの話では、

観光客の方々から

「同じ八戸ラーメンでも、店によって

味が違うじゃないか!」

と苦情をもらったことがあるそうです。


そう、

同じ八戸ラーメンでも、お店によって

微妙に味が違うというのです。


ここも八戸ラーメンが自慢のお店。

すでにベロンベロンですが、

頂いてみましょう!


f:id:akr174cm:20170430024351j:plain


八戸ラーメン 600円


んーこの煮干しの香り、

正真正銘、生粋の八戸ラーメンです。

加水率低めの手揉み麺に、

煮干しと鶏ガラの醤油スープ。

八戸ラーメンのルールを忠実に

守っていながらもこのスッキリ感と

ふくよかな甘みが、呑んだ後の体に

染み渡っていきます。


ミニサイズがあるというのも、

のんべえ達にとっては嬉しいポイントの

ひとつでしょう!!


胸を張って、

「これが八戸のラーメンだ」

と紹介できる、そんな一杯でした。


ちなみに私は酔っ払うとこんな感じです。


f:id:akr174cm:20170430025107j:plainf:id:akr174cm:20170430025121j:plain


いや、


誰が坂口健太郎やねん!!



みなさん、GWがやってきますが

飲み過ぎにはご注意を。


にょめにょめにょめにょめ