ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第8回『昇龍』



ラーメンを愛し、

ラーメンに愛された男。


カリスマラーメンブロガーです。



数日ラーメンを食べれていなかったので

ラーメンが食べたすぎて手がプルプル

してきていました。


なので今回は急遽仕事終わりに、

車を走らせます。


目的のお店に到着!

するとどうでしょう。



やっていない。



あまりのショックに癇癪を起こしそうに

なりましたが、そういえばすぐそばに

別のお店があったことを思い出し、

なんとか精神を立て直しました。


そこから車で1分くらいの場所にやはり

ラーメン屋さんがありました!!

助かった〜〜〜。


今回急遽お邪魔したのは

『昇龍』さん。

暗くて写真が分かりづらいので、

明るいときの写真ものっけておきます。


f:id:akr174cm:20170427122651j:plain

f:id:akr174cm:20170427124554j:plain


八幡にあるお店です。

お邪魔します!


f:id:akr174cm:20170427122749j:plain


店内はこのような感じ。

小さなテレビがBGM代わり、

昔ながらの食堂のような雰囲気。

広い店内を、今回は私が独り占めです。


マスターは明るいおっちゃんで、

ラーメン屋の裏事情や、お店の歴史など

いろいろ語ってくれました。

談笑しながら待つこと数分。


f:id:akr174cm:20170427123259j:plain


ラーメン 500円


腹ペコだったのでチャーシュー丼も

珍しくオーダー。ラーメンとセットで

750円で頂くことができます。


「この辺はライバル店が続々現れるけど、

気にしたって仕方ないから気にしない。

そうやって25年やってきた。」

と笑いながら話すマスター。


加水率低めの黄色い麺が、

25年分の歴史が染み込んだ

甘い香りのスープを口に運んでくれます。


マスターは他にも、私の美容の仕事の

お話も興味深そうにきいてくれたり、

他の人気メニューをおしえてくれたりと

本当に気さくな方でした。


出会いって素敵ですね。

今日、目的のお店が普通にやっていたら

もしかしたらずっとお邪魔することは

なかったかもしれません。


また食べに来ようと心に決めて

店をあとにしました。

改めて、私は

「ラーメン」というよりも、

「ラーメン屋さん」が好きなんだと

気付かされました。


f:id:akr174cm:20170427191012j:plain


ではみなさん、おやすみなさい。。




にょめにょめにょめにょめ